生パスタ専門店♪パストディオ 健康パスタ モニター

先週末、赤坂にある生パスタ専門店♪パストディオさんで健康パスタを試食させていただきましたよ♪


お部屋の大枠のところは片付いて、あとはこまごました作業残すのみとなったので、束の間の休息。今回のモニター当選はタイミング的にも素敵なプレゼントでした。


前回はコリドー街の銀座店に伺いましたが、今回は赤坂店です。




赤坂店は店内も広くて子連れの私たちにはゆったりしたスペースがとってもありがたかったです。





そ〜すけは店内の鏡張りにもご満悦のご様子で終始楽しそうでした。




今回のテーマは健康パスタで以下の3つの中から選ぶことができます。①と③が気になってかなり迷いましたが、①をチョイス。

①マグロとひじきの和風オリーブオイル(試食期間 2/25〜2/28)
②5種類の豆と鶏のトマトソース(試食期間 3/1〜3/4)
③イタリアン野菜と天然デミグラスソース(試食期間 3/5〜3/8)


こちらがマグロとひじきの和風オリーブオイルです。出てきてビックリ!生のマグロがのってます。私の想像では角切り状のマグロが炒めてあるのかと思ってました〜。なんとも素敵なアイディアかつ、口の中に広がるハーモニーが絶妙です。オリーブオイルのこってりさとマグロのさっぱりさがいい感じにマッチして本当に美味しかった〜♪

待ってる間にパスタマシーンを見学しましたよ。やっぱ出来立ての美味しさは違います!これ以上キッチン用品増やせない我が家だけど、心がうずきます。パスタマシーン欲しい。


3種類の生パスタも見せてくれましたよ。リングイネペンネです



今回の健康パスタ。こちらは緑:ほうれん草、赤:トマト、黄:かぼちゃ。このカラフル食が食欲をそそりますよね。緑が好きなそ〜くんはほうれん草パスタでよかったね。


どれどれ〜♪
そ〜くんも試食してみて。





そして、美味しすぎてこの満面の笑みです。


他にも「天使のカルボナーラ」(1日20食限定)(5種類のチーズが入り)のLサイズをオーダー。マクロビ食などに興味がなかった頃、チーズを振り掛けすぎて、友達に呆れられたのを思い出します。まさに粉雪状態。それをお店で事前に用意してくれてるとは。しかも5種チーズ(ペッコリーニ,モッツァレラ,グラナパダーナ,パルメザン,マスカルポーネ)夢のようなパスタいただきました。


これでお腹一杯のはずだったのに、本日のお勧めって黒板に書いてあって、ついつい「うにといかのうにクリーム」を頼んでしまいました。こちらも美味しいのなんのって。パパ一番のお気に入りでした。


こちらのパスタ、こんなに食べても胃もたれしないというのがすごいところ。イタリアン食を食べ終わるとだいたい眠くなって、胃が重くなるもの。だけど、体調いいのよね。場所は遠いけど、たまに食べに行きたいお店にランクインしましたよ。


お土産に生パスタ購入しようと思ってオーダーしたら、店長さんから1種類1人前ずつプレゼントしていただきました。本当に至れり尽くせりの素敵なお店です。次回は会社帰りに買いに来ますからね。健康パスタは21日以降ならお持ち帰りできるそうです!ちなみに乾燥しないようにラップに包まれてます。

こちらが生パスタ。我が家ではスパゲッティを食べることがほとんどで他の種類はあまり食しませんが、こちらのリングイネ(もしかしたらフィットチーネ)は本当に美味しい。


翌日の我が家のランチは冷蔵庫に入ってた残り物でしたが、2種類のパスタになりました。こちらは「ほうれん草としめじのトマトソース」



きのこのジェノベーゼソース和え。松の実がなかったのでひまわりの種でソースを作ったんだけど、これがまた美味しくて。ひまわりの種なら経済的でいいよね〜♪




翌日も美味しくてたまらない満面の笑みのそ〜すけです。
子供ってなんでこんなに麺をツルツルするのが好きなんだろ〜な〜。





近々、パストディオさんの健康パスタ。取材内容がTVに放映されるそうです。
気になる方、是非ご覧くださいませ。

3/12:東京MXテレビ「クイズ先端tic」22:30〜
3/20:千葉テレビ生島ヒロシの定年塾」
3/24:神奈川テレビ 10:00〜
   埼玉テレビ 10:30〜

美味しいパスタ本当にご馳走様でした。


生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中