エターナルサンシャイン


亜由美がレンタルで借りた映画をいっしょに見る。なかなか出だしから納得。脚本がいい。恋愛ものは好き嫌いが激しいが、これは合格(ってどれだけ上目線)。見たことある男優だと思ったら、ジムキャリーって「マジェスティック」で出てた。ヒロインの方はケイト・ウィンスレット。こっちもよく見る顔、そうか「タイタニック」「愛を読むひと」か〜。ともかくよかった。監督はミシェル・ゴンドリー、亜由美の解説ではミュージックビデオをたくさん撮っているらしい。なるほど、ポールやストーンズなどたくさん撮っているようだ。映画では他に「恋愛睡眠のすすめ」「僕らのミライに逆回転」今年「グリーン・ホーネット」見てみたい。A
2004年 ミシェル・ゴンドリー監督