ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

ミニマリスト系洋書

日本から出ているミニマリスト系の書籍は、立ち読みを含めて大分読みまして、徐々に本土アメリカでのミニマリスト系書籍を読みたくなってまいりました。(「The Long Goodbye」の後ですが。)
今日はチェックだけいたしました。

ミニマリストといえば、Ryan Nicodemus & Joshua Fields Millburn

Minimalism: Live a Meaningful Life (English Edition)

Minimalism: Live a Meaningful Life (English Edition)

Essential: Essays by The Minimalists (English Edition)

Essential: Essays by The Minimalists (English Edition)

この二冊人気のようですね。読みたいなぁ。

Leo Babautaさんは、禅思想から影響を受けているので気になります。

Essential Zen Habits: Mastering the Art of Change, Briefly (English Edition)

Essential Zen Habits: Mastering the Art of Change, Briefly (English Edition)

もしも子育て中でしたらこの本なのかな。

Clutterfree with Kids: Change your thinking. Discover new habits. Free your home. (English Edition)

Clutterfree with Kids: Change your thinking. Discover new habits. Free your home. (English Edition)

ちょっぴり興味が湧きます。

以前、「スマートサイジング」を読ませていただいたTammy Strobelさんも魅力的です。

ドミニック・ローホーさんは、フランス人だしなぁ。ミニマリストでも、タイニーハウス系はあまり興味が湧かないし。。ということで、この5冊を注目中です。

Colin Wrightさんも気になります。



日本の本は、江戸川乱歩著作権が切れたので、電子書籍で読み放題になるのを密かに待っているところです。

今読んでいるのは、金子由紀子さん。

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

これはKindleじゃないんですよ。。なるべく持ちたくないのに 笑
あと、「買わない習慣」という本を「買い」ました。


E-P2