DATE fm 2011年11月14日復興支援ラジオにのあい回書き起こし その1

A:Date fmをお聞きの皆さん、おばんです。嵐の、相葉雅紀とっ
N:二宮和也でーす
A:おばんでーす
N:おばんでーーす
A:今日はなんとこのふたりでねっ、お送りしちゃおうじゃないかと
N:はい
A:思ってるわけですけども
N:どう…大丈夫ですかね
A:何がですか(N:いえいえ)A:心配あります?
N:そうですね、あるといったらありますね。えー(A:なんだろう) 久々ですよね
A:ラジオにくんのがね(笑)
N:はいはい
A:前々回ですよね
N:そうですね
A:ぼく来たの。だからその分を取り返そうと思って、(N:はいはぁい)今日いろいろ持ってきたんすよ。
N:いろいろ持ってきた。
A:あの、いろいろ持ってきたって言い方おかしいけど、皆さんに報告したいしね。(N:おーじゃあ是非是非)リスナーの皆さんにも。あのだって僕らこの後あれじゃないすか。松本潤くんの、舞台観に行くじゃないすか(N:はいはい)ね、このラジオ録って、そのまんまの流れで、ふたりで行くんですよね。
N:はい
A:で、なんか差し入れどうするみたいな話してたじゃない二人で。
N:あーしてましたねぇ
A:松潤ビートルズが好きだよねーなんつって
N:はい!はぁもしかして
A:やってたでしょ。(N:はぁぃ)でビートルズのCD、買ってったら喜ぶかなーなんて言ったらさあ、松潤全部持ってるよと(N:はぁい)言ったでしょ、(N:はぁい)ぽろっと。で俺は、じゃ分かったと。持ってねービートルズ探してやると。(N:おー)昨日(N:ほー)一日かけて、中野ブロードウェイ行ってきましたよ
N:   まじっすかぁ
A:まじっすよちょっと見せましょうかぁ?ちょっとねー(鞄のファスナーを開ける音)俺のバッグから出しますよ(紙袋のガサガサ音)これをー、ふたりからっつって渡しましょうよ。ね!で、これ、ちゃんと割り勘しますから。
N:えーなにーこれ
A:いります?
N:いやいやもう(笑)
A:ビートルズの、(N:なぁに)Tシャツね。Tシャツ。いいでしょ。これは持ってないでしょ。
N:いや持ってないけどー(A:うん)あの人が言ったのはー、(A:うん)…CDだからさー、
A:じゃあじゃあこっち開けてみなよって、ちっちゃい、小袋。(紙袋ガサガサ音)これちょーかわいいんだよ。 か ん ば っ じ 。松潤大好きでしょ
N:大好きだね 缶バッジ
A:これ喜ぶでしょ
N:これ喜ぶよ
A:きっと喜ぶでしょ
N:いー、んー、多分、きっと、よろこぶとおもうよ。
A:あのねー、その缶バッジ、四つ、すげーちっちゃいじゃん、(N:うん)なん…500円玉…よりちっちゃいじゃん
N:そうだね100円玉ぐらい…んーひゃくえんだま…んー、くらいー…だね。
A:よっつでいちまんにせんえんした
N:うそでしょー!おまえさー割り勘だからってそんなん買ってくんなよー
A:あひゃひゃひゃひゃひゃなんらなんか年代ものみたいレアものみたい
N:おまえだから割り勘って
A:あっはっはっはっはいやいやそれワリだからしょうがないしょうがない。ほんとほんと
N:ふざけんなよーおまえー
A:しょうがないじゃんだってぇ。ビートルズのCD持ってるって言うんだからやっぱバッジとかTシャツのほうがいいかなーと思って。あとー!
N:なに買ってきてんだよあんたさー
A:これもう松潤ので終わりなんだけどー、ねっ、ニノとラジオやるっつっておみやげ買ってこねーのはちっとアレかなっと思って。おみやげかってきたちょっと。えだって最近あれでしょ。マリオクリアしたらしいじゃん3Dのあの、CMやってる
N:あーあのはいはい全部、
A:クリアしたでしょ
N:全部メダルも取って、
A:クリアしたんでしょ
N:クリアしましたね
A:さすがだよね。じゃあそんな君にはちょうどいいよ。これプレゼントだよ。(ガサガサ)…クリボーの帽子だね。(N:…くー…)それ買ってきたからかぶんなよ。キャップにクリボーが描いてあるわけじゃなくてその、キャップの丸い頭の部分のフォルムとかを含めてクリボーになってるっていうね。
N:はい
A:かわいいっしょ。買ってきたから
N:いやかわいいっすけどー
A:それあげるよ。ね。(ファスナーを閉める音)
N:僕一応こないだマリオになったばっかりなんだよね
A:マリオになった君ならクリボーにもなれるよ。大丈夫ちょっと被ってみてって(笑)
N:いやだからさー
A:被ってみなよ。可愛いじゃんそれ。それ被って舞台行こうよ
N:いや頭おかしいでしょだって
A:う ふっふっふっふっふっふっふっふっふっはぁーいいね。ちょっとなんかヒップほっぱーみたいな感じ、するよぉ?
N:…まあまあ、久々で、こんなことやってたってことですよね。
A:そうですっ(笑)
N:まあ嵐としては(A:はい)紅白歌合戦の白組の!(A:はい)司会をすることになりまして。(A:はい)ありがたいことですな(A:ありがとうございます)二年連続で。
A:ちょっとねー緊張もしますけどね
N:でもなんか一年目よりはなんかそんなに、緊張ってのないんすね
A:んーーーーー、まあでも緊張するじゃない?本番始まる前とかは
N:まあね。でもまだなんか新鮮に残ってるじゃないすか(A:そうだね)記憶がまだ(A:そうだね)焦るほど忘れてないっていうか(A:そうだね、それはある)ちゃんと残ってるからまあ、…まあまだ誰が出るかとか現時点で(A:決まってないからねー)決まってないから分からないですもんねー。
A:ちょっと楽しみですよね、
N:楽しみですほんとにこれはね。あとは何ですか。迷宮ラブソング。発売中でこざいます
A:これ翔ちゃんのね、ドラマの(N:そうですね)謎ディーのね
N:謎ディーの主題歌ですからね。
A:謎ディーと共にね、楽しんでいただきたいすよね
N:そうですね主題歌ですからね(A:ええええ。)じゃあ、その曲からスタートしますか。
A:うん。いきましょう。
N:ではまいりましょう、あらしの、迷宮ラブソング