【UO】懐かしい〜

初めて遊んだオンラインゲームは友人に誘われて始めたウルティマオンラインUO)でした。
当時オンゲには抵抗があった俺ですが友人に押し切られて始めることになってしまいました。

何年くらい遊んだでしょうか・・・。途中1〜2年開いた時期もあったけど、なんだかんだでアカウント年齢が5年くらいになってたのを思い出しました。

UOは凄まじくシンプルなゲームで、今のように3Dでぐるぐるカメラが回転するようなゲームではなく、元祖2Dのペラペラのゲームでした。今はどうなんやろ。未だに2D主流なんですかね?

先日、自分が書いていた旧MOGLOGをパラパラとめくっていると急に懐かしくなりましたわ(笑

で、トライアル垢作って久しぶりに見てみました。

!!!!!

うそ〜〜〜〜ん!!

ギルメンに託した旧我が家がまだ残ってるし!!

しかもコレって俺が作った内装のままやし!

うお〜〜〜!懐かしいな!!

引退したのが2009/7やし、4年以上そのままで残ってるって事か〜〜。てことは託したギルメンはまだちょくちょく課金してるのか・・・・。頭が下がりますわ〜。

うわ〜。やっぱ懐かしいな。

バックパックを開く「カサッ」て音から

銀行での

bank

「ギイィ」

って音まで無性に懐かしくなりますわ〜。

そういえば5年間でスンゲー色々な人と出会ってギルドに入れてもらったりして一緒に遊んだ事を思い出します。

DOOMとかMLボスとかIRCで話しながらみんなで討伐してた。

伝説の投網とかギャンギャン投げてリヴァイアサンだらけになった。

家の建築や内装やらで話し込んでた。

くだらない話をずっとして、気がつけば朝の4時ってこともあった。

皆で市場を作って宣伝しまくったこともあった。

何もかも懐いですわー

みんな元気でやってんかなぁ。