第6回ハロプロ楽曲大賞2007

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/

実は今までろくに参加してなかったんですが今回はnakirinさんに刺激を受けて急遽参戦する事に。

理由の文章がしょぼくて公表したくなかったり・・・

□楽曲部門:
 1.℃-ute 私立共学 5点
℃-ute=元気というありがちな印象を覆してなおかつ今の℃-uteにしか出せない少女の切なさを見事に醸し出している。℃-uteの裏代表曲と言えるでしょう。

 2.Berryz工房 桜→入学式 2点
「胸さわぎのスカーレット」と迷いましたが・・・今年のBerryz工房といえばやはりSSAで初披露されたこの曲でしょう。聞けば聞くほど心に響いてきます。

 3.安倍なつみ 息を重ねましょう 1.5点
なっちってこうだよね〜 と言えるような今年以降の代表曲じゃないでしょうか。「自然に大人になって、自然にこんな歌も似合うようになりました」そういわれているような気がします。

 4.℃-ute(岡、梅、有)僕らの輝き 1点
「私立共学」に次ぐ千聖の代表曲w
それ以外に理由はありません(^_^;)

 5.℃-ute めぐる恋の季節 0.5点
初めて聞いたときに「キター!」って思いました。


□PV部門:
 1.安倍なつみ 息を重ねましょう 2.5点
これぞ今のなっち。素直になっちを感じ取れる、作り込まない勇気で完成されたベストクリップ。

 2.℃-ute 都会っ子 純情 2点
℃-ute初ロケにして本格的なMini Movieになってます。そして高度なダンスも「頑張りました!」的な初期段階から完成度を見せつけるような余裕すら感じる段階に進化したことを見事に映像化!

 3.胸さわぎのスカーレット 1.5点
色が綺麗!曲の魅力、彼女達の魅力がこれ1曲で存分に堪能できる。映像表現に完成度の高さを感じました。


□推しメン部門:
安倍なつみ
(1人って言われたら他に選択肢ないでしょうよw)



点数配分が難しいよ〜