momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

若手お笑いブーム

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃか


わ・か・て、おわらいげいにん、だいぶ〜む♪
エンタの神様笑いの金メダルオンエアバトル、いっぱいテレビに出まくってます〜。若い子にきゃあきゃあ言われちゃってます、っていうじゃなぁい♪


 


というわけで、ギター侍をパクってみました。この波多陽区を筆頭に、若手お笑い芸人が今、大ブームです。波多陽区以外でも、青木さやか、はなわ(ずっと、はにわだと思ってたわ)、アンタッチャブル長井秀和ドランクドラゴン、インパルス、アンジャッシュ、友近、劇団ひとり、ヒロシ、・・・・、みんなすごい人気ですよね。


momo☆がおもしろいなって思うのは、友近さん、長井秀和さん、安田大サーカス、くらいかなぁ。あとは特徴がないっていうか、正直言っちゃうと他はもう区別がつかない(笑)。何か年寄りくさいこと言っちゃってる? まあ面白ければなんでもいいんだけど、「なにがおもしろいの?」って感じの人もいますよね。アンガールズとかバナナマンとかマイケルとか(書いちゃった)。


momo☆は女性若手芸人はあまり好きじゃないです。
何か、女性であることをバカにしてるっていうか、自虐的なネタが多いじゃない?
それを聞いて笑ってる方も、自分のことだとは思ってないんでしょうね。負け犬をネタにしてる人をこの前見たけど、ぜんぜん笑えなかったです。
青木さやかさんなんかもただ口が悪いだけの人って感じで、あんなのが職場にいたらうざったくってしょうがないもん(笑)。



今はしょせんブームに過ぎないわけで、どれだけ生き残るか・・・ですよね。
2年前、バカ売れしてたダンディ坂野とかテツ&トモなんかは、もうちっとも見なくなっちゃったしね。みんなあれほどマネしてたゲッツ!とかなんでだろ〜とか、今じゃ誰もやらないし。そういう意味では波多陽区も危ないような気がするのよね。