カンポットの事

先日の田口ランディで思い出したカンボジアのカンポット、こんな所です。
川がとても良かったのに、写真無し

飼われている動物とか売られている動物、いろいろいます

市場で染料になるものを物色中、おばちゃん味があるでしょ

[
カンポットから車で1時間ほどの所に、昔の外国人の避暑地だったのかな?立派な廃墟が点在します。
迫力あって結構怖かったです。ガイドブックに載ってないので、良く分からないのですが、
ここらでは有名らしいです。
[
アンコールワット遺跡はやはりすごかった。大学の卒業旅行で旅してる男の子に「ヤバいっすね!」
と話し掛けられ「何がヤバいんじゃ?」と思った。『ヤバい』の新しい使い方を始めて知る事になった私でした。
オバさんだね〜でも本当にヤバかったです。
しかし、私はそういうのより、人々の暮らしに興味があるので、小さい家がぽつんと建っていると、そういう方が妙に気になったりして…人の家というか暮らしに非常に興味があるのです。覗き魔的な趣味でもあるのかな

読書の秋、沢木耕太郎の「深夜特急」久々に読もうかな。読書というより、旅に出たい症状だ!