「花森安治の仕事」展

朝起きて外を見たら雨が降ってました。
少し肌寒い日です。

昨日、大学での課題や作品の整理をしようと
始めたら、編みかけのカーディガンが出てきました。

こんな日はゆっくりと家で編み物の続きでもすると
良いようです。



そんな事を考えていたら、世田谷美術館
花森安治の仕事」展が開催されていることを
知り、観に行くことに。

戦後の物のなかった時代の中、日々の暮らしに
真正面から向き合い、ささやかな幸せを見つけていく。
その一つ一つに向けられる独特な着眼こそが花森安治
なんだなと彼の特異な才能に感心しました。

芸術的感性と文学的な才能を両立して発揮できる
稀有な存在だったと改めて感じたのです。



その後、帰りに千歳烏山でケーキを買いました。

どちらもこだわりのフランス菓子。
夕食後のデザートに美味しく頂きました。


明日も良い日になりますように。

それでは、
おやすみなさい。




hàna