22時過ぎたら酒池肉林

ハロヲタのための24のガヴォット第22番ロ長調 

ほとんどの人はご存知と思いますが

3月6日 は 桃子の誕生日

1992年3月6日生まれですから 今日で15歳になります

3年前名古屋でおとめ組の公演があったとき
ライブ後のオフのつもりで参加したのが

桃子の12歳のバースデーパーティーでした

キッズオーディションも見ていたし
仔犬ダンの冒険 に主演していたのも知っていたし
ZYXのメンバーになっていたことも知っていたんですが
12歳になったばかり  というのはちょっと驚きでした

Berryz工房としてデビューしたのがその年の3月3日
デビュー記念の握手会にいったとき

ひときわ強く握り返してきたのも記憶にあります

他ののメンバーがまだ素人っぽさが残る中で
芸能人として1歩リードしているような印象はありました


あれから3年たってBerryz工房もSSAを一杯にできるくらいの
スーパーアイドルユニットに成長しました
先日の3月3日〜4日に デビュー3周年記念のバスツアーが開催されたのですが

もちろん参加してきました


まず基礎知識として愛知県周辺の地理を

福井県・・・・・・石川県・・・・・・・富山県・山・・新潟県
・・・・・・山・・・・山山山・・・・・・・・山・・・・山 山山
滋賀県・・・山・・・・・・ 岐阜県・・・・・山・・長野県 山山  
・・・・・山・・・・・・・尾張一宮・・・・・・・・・・・山山  
・・・・山・・・川・・・・・・名古屋・・豊田・・・山 ・・山
・・山・三重県・川・・・・海・・【刈谷】・・・・・・・山山 
・・・・・・・・・・・・・・・海・知・・安城・・・・山・山
・・・・・・・・・・ ・・・・海・多・海・・岡崎  山・・山山
・・・・・・・・・・・・・・・海・・半・海 西尾・幸田・音羽・
・・・・・・・・・・・・・・・海海・・島・・・・・・蒲郡・・豊橋・静岡県
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【西浦】 【ラグーナ】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・海海海・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・渥 美 半 島・・・・ 
                         

      

名古屋発のバスは午前10時すぎに名古屋駅の太閤通口を出発して
名古屋高速に乗り東山線を名古屋ICに向かいました。
昼食の時間がとれないので途中のSAで食料を購入してほしいとのこと
千奈美にSAとはサービスエリアの略でさいたまスーパーアリーナではありません)
愛知県内にあるSAは上郷SAだけなので東へ向かうことは明白
行き先はほぼ蒲郡でしょうね 宿泊施設も多いし ということで
予想通り名古屋ICでは  静岡・東京 のほうに入りました

車中でツアーの最重要アイテムであるパスの授与がありました
これがないとすべてのイベントに参加不能 とか
受け渡しの際はしっかりリアルネームを呼ばれます
このパスには本人の筆跡でメッセージが書かれています


2日間、わたしたちと一緒に
Happyな時間を、すごしましょう
       嗣永桃子

それからツアーの日程表が渡されました
宿泊地が西浦温泉ですから蒲郡方面に向かうようです

まもなくバスは上郷SA到着
夕食が午後4時 ということだったので小さめのサンドイッチを購入

音羽蒲郡ICを出てオレンジロードを出ると
なぜかバスは西浦温泉とは逆の三谷温泉方面に向かいました

そして到着したのは ラグーナ蒲郡

土曜日だというのに駐車場はガラガラで一般客の姿はほとんどなく
典型的な負の遺産 ZEPP NAGOYA といい 万博跡地といい
愛知県にはどれだけこういったものがあるんでしょうか
作ってしまえばゼネコンは儲かってウハウハだけど税金を払うのは県民

大企業だけにおいしい神田県政粉砕 

といってももう知事選は終わった(w)

到着して最初のイベントは最大の餌ともいえるポラロイド撮影

少ないながら一般の家族連れもいる中を晒されながら施設の中をゾロゾロと

危険ですからちっちゃい子はわぐさんに近づかないほうが・・・

いくつか扉を通ると見えてきましたよ メンバーが

ももちは前列の順番待ちの側にいるので
撮影のときはももちの前を横切っていくことになるのですが

満面の笑顔で迎えてくれました

f:id:momoko0022:20070308072436j:image

至近距離ですからねぇ 
緊張しまくりで メンバーは笑顔なのに かんじんの本人の表情が硬い^^

撮影のあとはガチャガチャやらライブ座席の抽選やらがあり
遅れてやってきた東京発のバスの人たちともちょっぴり接触できました

ラグーナを出発したバスは蒲郡市内を東から西へ横断して西浦温泉へ
(三谷温泉のほうが近いのですが1200人は収容しきれなかったんでしょうね)
宿泊は 富士見荘 というホテルとも旅館ともいえない微妙なところ
食事も部屋も和風なんである意味くつろげたかもしれないです


そのあと参加したヲタをさんざん悩ませたのが

Berryz&LAGUNASIA IQテスト 

Q7 私、嗣永桃子が苦手なものは何でしょう?
①ピーマン  ②水  ③アボガド  ④オバケ  ⑤国語


ちょっと間を空けときますから
ツアーに行ってない人は考えてみてください









自分の名前を漢字のフルネームで書いているのが
清水佐紀  須藤茉麻  嗣永桃子   の3人
あとの4人は  ゆりな  りさこ  みやび  ちなみ と
名前だけひらがなで書いています




さてこの問題 簡単そうで難しい 
自分の名前を漢字で書けるんだから たぶん国語は得意
泳げない という話も聞いたことがないので水も苦手じゃない
アボガドはむしる好物のような気がするので ① か ④
たぶん正解をまず書いて 違うものを並べるような気がするので
① を選んだけどハズレ  正解は ④ でした


スペシャルライブはバスで愛知県を東から西へ横断して刈谷へ
(ほとんど名古屋に戻るようなものです)

ライブの時間が短くなってしまいますから早く着席してください 

なんせ21時までのシンデレラですからスタッフのあせりはわかります


開園するとまず三輪車レース



さ行チーム(清水佐紀須藤茉麻菅谷梨沙子) 対 なっとくチーム(嗣永桃子徳永千奈美夏焼雅熊井友理奈

それから歌をはさんで カルチョクイズ



”「1st超ベリーズ」のジャケットでテニスラケットを持っているのは?”

という問題で桃子が ”私と菅谷さん” と答えましたが不正解

こういうクイズはたいてい ・・・ですが と続きますからね

 ” 嗣永さんと菅谷さんですが...2人の誕生日は?”

という問題だったわけです。

ライブの最後のほうでは参加者が 3月3日 3周年 の人文字をプレゼントする という

逆サプライズ企画   

があってメンバーの目には涙が・・・・
そして 新曲の披露  衣装もぐっと大人っぽくなってます



2日目は バスごとの写真 握手会  帰り際のサプライズ返し  などなど
最後に貰ったメッセージは



2日間、すっごくHappyでした ありがとうございました
                  嗣永桃子 

1泊2日で6万円弱(しかも愛知県内)という冷静に考えたら高いような設定も納得できる内容でした

4月1日には SSAで 二度とない感動  が待っているはずです