食べてばっかり。

昨日の7時半に続き、今朝も8時半と休みらしくない早起き。ここ最近休みの日に10時ごろまで寝ていられない。うーん、寝たいのに。


今日はなぜか朝からどうしてもフィレオフィッシュが食べたかったので、ダンナに無理やり連れて行ってもらった。
結構「ええっ!?」っていわれることが多いけど、ワタシはファストフードではマクドナルドが一番好きだ。小さいころから近所にあったので食べなれているというのもあるし、あの細くて塩気のあるポテトが好き。そして何より!フィレオフィッシュが大好きなのです。
さいころ、ピクルスが食べられなかったのでエッグマフィン(昔はレギュラーメニューだったのよ!!今でも朝マックなら絶対に、これ。)かフィレオフィッシュしか食べられなかったのもあって、たぶん人生に100個以上は食べてると思う。そんな私が、100円のうちに食べなくてどうするのでしょう!という訳です(?)。
久しぶりに食べてもおいしかった。その上ポテトもバリバリ食べて、そのあと夕食の時間になってもおなかがすかなかった・・・また太るよ。


今日はダンナのリクエストで晩御飯はハンバーグ。パン粉を買い忘れていたので、普通の8枚切り食パン1/2枚を刻んで入れたら、ふかふかで肉汁たっぷりのおいしいハンバーグになりました。ハンバーグには(できれば)生パン粉をたっぷり入れてしっかり蒸し焼きにしたらおいしいことに気づいてからはなるべく入れるようにしています。あ、肉は合挽き派です。


焼きながら久しぶりにケンタロウさんの料理本を見る。ケンタロウさん大好きなんだけど、ホントおいしそうなメニューばっかり。おいしいものを食べると幸せな気持ちになれるんだから、ちゃんと料理しようと反省した夜でした。
ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう! (主婦の友生活シリーズ―Cooking Como)ケンタロウのめし汁おかず (主婦の友生活シリーズ―Cooking Como)大っきいおかず小っちゃいおかずケンタロウごはん―うまいもん作ろ!食おう! (主婦の友生活シリーズ―Cooking Como)

またまた、あと一本が出ない。(はてなプロ野球’05)

オ5−2西(17日) 西武2年ぶり5連敗
 西武が2年ぶりの5連敗。先発西口は配球の甘さが目立ち、2回に北川、阿部真の本塁打などで3点の先行を許すと、1点差とした後の6回にも2死から2失点。オリックスは3連勝で勝率5割。川越は6回2失点で2勝目を挙げた。

パ・リーグ
 オリックス−西武5回戦(オリックス3勝2敗、13時1分、大阪ドーム、13、102人)
 西 武000020000−2
 オリク03000200×−5
 ▽勝 川越4試合2勝1敗
 ▽S 萩原8試合1敗1S
 ▽敗 西口4試合2勝2敗
 ▽本塁打 北川3号(1)(西口)阿部真1号(1)(西口)
[ 共同通信 4月17日 19時20分 更新 ]