物欲


ようやく涼しくなった札幌でありますが(朝、晩は急に寒くなりました)、なかなか運動不足が解消されない・・・というより、ほとんど家から出なくなってしまったわたくしめ。買出し等に出掛けると、ちょっとの距離でもかなり体が重く感じられるようになりました。特に歩行に必要な筋肉がゆるゆるになっております。末期です。何とか散歩に出るようにしなくては・・・ということで、デジカメが欲しい今日この頃です(^^;

退職当時、自分にデジタル一眼レフを購入してあげようと思っていたのですが、あれやこれやと考えているうちに数年が経過して、今や使わなくなった携帯がわたくしめのデジタルカメラと化しているのであります(いや、別に携帯のデジタルカメラ機能も馬鹿にできないんですけどね)。現在使用しているスマートフォンのカメラ機能は、画像サイズ等がなかなか思うようにならないので、どうせならちゃんとしたデジカメが欲しいなぁなんて。

フィルムカメラではPENTAX MZ-3を持っておりますが、これはコンパクトな一眼レフカメラとして定評がありまして、中古で購入してからは重宝しておりました。しかしながら、フィルムの現像等の費用がかかるので最近はほとんど稼動しておりません。

できればこのサイズかそれ以下の一眼レフ or デジタルカメラが欲しいのですが・・・。
何だか種類が多すぎてまたしても挫折しそうです(笑)
夫からは「用途を明確にしないと選べないんじゃない?」とのもっともな助言をいただいておるわたくしめであります。
とりあえず、今度カメラ店でお話を聞いてこようか。

(追記)

↓これ、なかなか良いかも。