monna88882009-03-12

シルクハットのおじさん、今日もお早う!


おとといの夢は、野人のような暮らしをして、菊千代みたいに飛び跳ねた夢でした。そうだ、私の本質はこれだ!と思ったところで、目が覚めました。


孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

うっわ面白、あー面白と読み終わりました。図書館でいつの間にか予約していた本。主人公の一言一言が、ツボでした。
天使のレクチャー

天使のレクチャー

不食」についてネット検索をしていて知った本。「夢をかなえるゾウ」と似たスタイルながら、こちらは著者が本氣です。刺激的な本でした。


ありふれた奇跡」・・・さ来週が最終回のつもりで観ていたのに、来週で終わりだなんて!!畳を転げ回ったり、正座したりしながら、ひたすら感謝の氣持ちで観ました。


「サバは、粉つけて焼いて、おろしポン酢で食べたらいいよ」と魚屋のおばさんが教えてくれたので、その通りにしました。お、美味しい・・・

ニンニクから芽が出て来たので、大量に刻んで味噌に漬けました。お、美味しそう・・・


お昼休み、隣の席の還暦超え男性4人組が、携帯のアドレス交換に40分も費やしていました。ある人など、登録の途中で電話がかかってきてしまい、「おい、どーすりゃいーんだ!?どーすりゃいーんだよ!?」「電話に出りゃーいいんだよ」と言われて渋々通話。「あー!チクショウ。消えた。せっかく半分まで入力したのに。後はアットマーク、ドコモって入れたら終わってたんだよ!」と悔しそうでした。