タレかつ

monna88882009-04-16

近所の八百屋さんです。道路拡張のため、ビルの半分を削られても、粘っています。


昨日、鉄棒をしたお陰で全身筋肉痛です。体中が痛くて笑ってしまうほど。お給料が出たばっかりなので、本屋でぜいたく買いをしました。

Inside‐Out

Inside‐Out

精神病院、少年院、収容所・・・国内外の人が隔離されている施設を写した写真集、とのこと。これはスゴい写真集だ!ページをめくる度に、心のスイッチがカチカチっと押されます。風景だけなのに、人間の生命力がシンシンと伝わってきて、空想に浸ることが出来ます。


ことりっぷ 東京さんぽ (旅行ガイド)

ことりっぷ 東京さんぽ (旅行ガイド)

訪れたことのある場所や無い場所を、じっとり眺めて、空想に浸ることが出来ます。


クウネルの本 もっと私たちのお弁当

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

さぼり屋の自分を戒めては、ピクニックに行くときは・・・などと空想に浸ることが出来ます。


わたし、疲れているんだろうか?それとも少女魂がオーバー30の肉体に蘇ったのだろうか?乙女系の本ばかり買ってしまった。ぼーっとしたい時期です。我が家では「疲れた」を勝手に禁止しています。もし言いたい時は「たれかつ」と反対から言うようにと、TPにきつく言っています。つかれた、という言葉を聞くだけで、うんざりするからです。TPは毎日のように「あー疲れた、いけね、たれかつ、たれかつ」と言いなおしています。私の目が光っているので、ワンマンなルールで申し訳ないわ。



昨日の「はらドーナツ」が美味しかったので、モッチリドーナツを作ろうと努力しましたが、サータアンダギーになってしまいました。ドーナツを作ろうとすると、いつでも必ずサータアンダギーになるのが、心の底から不思議です。


京成バラ園 オリジナル ローズヒップティ
京成バラ園芸ネット通販 - バラ苗・鉢バラ・ガーデニング資材の通信販売
植物の苗木を検索していたところ、何年も前に派遣先で「やってみる?」とラベルのデザインをしたハーブティーがまだ売っていることがわかりました。嬉しい。グッズ販売ページで、クラシックな感じを良かったら見て下さい。