黙して語らず

monna88882009-05-11

お昼休み、スタコラサッサと三越裏手の緑を求めて歩きました。今度、ここでピクニックしようっと。


会議が約2時間にも及び、フラフラになりました。それより何より、これまでスルリと逃げて来た「株、金融情報」が今の会社のメインだと、働いて2年半が経ち、認めざるを得ません。しかもシステムのことも頭に入れなければなりません。アパッチ、とかパールとか。コモディティとか、CFDとか。何だか格好いい響き。美味しそうな名前。これまでの作戦、黙して語らず、も限界に来ました。



昼の散歩で、信じられない店が出ていました。中国茶の専門ワゴン。一杯、80円。ガラスのでかいボトルなら、230円。こんな単価でやって行けるのか不思議。たっぷりサイズのボトルを買ってみます。さすがのダイエット茶、プーアル。飲み過ぎてお腹を壊しました。


どん底から億万長者

どん底から億万長者

図書館で借りました。私の人生に何の教訓も与えない本でした。


大事なことはみーんな猫に教わった (小学館文庫)

大事なことはみーんな猫に教わった (小学館文庫)

Tさんから借りた本。猫がプルプルするところが可愛い!飼ってみたい、飼ってみたい!子供の頃、夏休み中ずっと、ばーちゃんちの猫を追いかけ回していたことを思い出します。


愛しのハーフ・ムーン [VHS]

愛しのハーフ・ムーン [VHS]

愛しのハーフ・ムーン。テレビ録画したものを観ました。古いように思えて、結局は今とそう変わらない!きっと、世の中の本質は一緒なのでは?