コーノ式かなざわ珈琲

monna88882009-05-28

日本橋の素敵な喫茶店、「門」です。サンドイッチセット900円。サイフォンコーヒーをテーブルで注いでくれて、たっぷり泡立てた生クリームも希望によって入れてくれます。安心できる、穴場。


今日は一日中、背中が痛くてたまりませんでした。背中を外して捨てようかと思うほど。


コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束

コーノ式かなざわ珈琲 美味しいコーヒーの約束

文字が少ないので買うほどでもないと思っていた本を図書館で借りました。素直にカナザワ式で煎れてみたところ・・・・・ウマい!!!トロリとした甘さ、香りを含んで宝石のような美味しさ。騙されたと思って、少量の湯で豆をたっぷりとふくらませながら、3分の1カップの珈琲液を作ってみて下さい。それをお湯で薄めて飲むと、頭が賢くなる氣がします。


李家の常備菜と保存食

李家の常備菜と保存食

これも図書館で借りたところ、付箋をいっぱい貼りたくなる本でした。李家の常備菜ってどれも美味しそう


カナザワ式珈琲を飲んでしまったら、もう普通の珈琲には戻れなくなりそう・・・舌の上が天国になります。新鮮で香りの強い豆を選ぶのが大事?


学校III [DVD]

学校III [DVD]

学校3。公開の時は年寄りくさくてシツコイと思っていたのに、今観ると身につまされました。笑いながらジンジンと胸に来ました。さ・す・が!