30年前のゴミ袋

昨日、実家でなーんか見覚えのあるパッケージを発見。
アメリカ人の軍人と結婚した伯母が、座間から実家へ来る度に持ってきたアメリカ製のゴミ袋。母が使い切ってなかったらしく、先日倉庫を整理してたら出てきたそうな。伯母一家は30年前の渡米後、数回の帰国時にゴミ袋を持ってきた記憶がないから、30年モノのゴミ袋ということに。
パッケージはシミが出来てたりへこんでたりするけど、中身のゴミ袋は綺麗なままなので実家で使用中。私も懐かしくて1パック貰ってきた。このゴミ袋、袋の上部2cmくらいにミシン目が入ってて捨てる時に切り取って、それで袋の口を縛って捨てる………というのがウリだったらしい。
検索したらまだ売ってるわ(驚)→http://www.shophometrends.com/product.asp?pn=039199&bhcd2=1186932304(右のストックバッグじゃなくて左のやつね)
検索の2番目にあったのがこれ。↓↓ 
1970's Hefty Scrap Bags (Jonathan Winters) Commercial

YouTubeは侮れん。
パッケージに写ってるコック帽のおじさんの横に、筆記体の“Jonathan Winters”ってサインが印刷されてるの。まさにこの映像の女装のおじさん。