『アウトレイジ 最終章』@MOVIX三好(14:00〜)

大友(ビートたけし)の死を知った張会長(金田時男)。どんな時も表情が変わらないひとだけど、ほんの少し、一瞬寂しそうな顔になったのよ。悲しいんじゃなくて寂しい。金田氏、俳優じゃないのに凄いわ。
http://outrage-movie.jp/

NHK総合 『アシガール』#6 “平成に若君キター!” 18:05〜18:43

録画済。


「名は何という?」
「あの…芳江ですけど」「エリです」
「芳江殿エリ殿、難儀をかける」
「痛み入りまする〜」
美形は得じゃのう。
ちょ、病室のベッドのプレート名が“若君”(笑)。
「励め」
「ははっ」
もー弟君(下田翔大)まで(笑)。
「前略お姉様。お姉様は超面食いだったのですね」


「合点はゆかぬ」
「ええ?じゃあ何でそんなに落ち着いていられるんですか?」
わしはの何も分からぬ時は全て分かる顔で何も言わぬ。見えぬ時は見えるまで黙す。むやみに騒ぐは愚かな事じゃ」

えっっマジで(吃驚)。ハナモはもうコンセプトからダメだったからなあ。まるで纏まりがなかった。


姉上様、若君のコスプレにJKが片っ端から射ぬかれていきます。
「のう尊あれはよいのう」
「えっ女子高生ですか?」
「欲しゅうなったわしにくれ」
「えっ?そ…それはちょっと。調達はできません」
「フフッ分かっておる」
若君も立派なおのこだったのね。つーか完全に尊で遊んでるじゃん。
木村先生(正名僕蔵)てば真っ昼間からオヤジ狩りて。長閑な町っぽいのにあんな輩がおるんか。
さすが若君様、武器持つと強いわ。尊も頑張ったね。
「やはり木村は不意打ちに弱いと見える。精進致せ」
「はい」
わかります。思わず「はい」って言っちゃうよね。

若君様に今後の羽木家の全てを話す尊。
「あの若君なら何があっても逃げない。全力で困難に立ち向かう。そう思ったんだ」
「唯は何も考えておるまい。ならば定めはわしが己の力で変えてみせよう」
この若君様は誰でも助けたくなるわ。


感染症で満月の夜に帰れない若君*1
だからソッコー帰れなくて戦国で時間が経っちゃったのか。

*1:免疫のないウイルスに感染したのかな。