MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

・「フルメタル・パニック!The Second Raid」第8話
3週間ぶりに放送再開。そして、むっつりアニオタ黒人"ウルズ1"こと、クルーゾー中尉登場。相変わらずAS戦は凄い。黒いM9<ファルケ>の滑らかすぎる動きは、既にロボットの範疇を超えてるような。それにしても、かなめと引き離された後に、テッサの問い詰め泣き落としコンボを喰らってもコロッと行かない宗介は相当なモノ。まあ、この時点では、まだ恋愛感情を良く理解してないので、鈍いだけかもしれないが。テッサの自己嫌悪の独白と、クルーゾーにやられた宗介への見舞いが削られたのは惜しいなあ。ああ、次回は遂に…。お色気と、グロと、アクションと、鬱展開と、そしてカタルシスと。フルメタ長編シリーズ屈指の衝撃エピソードだと思うので、色々と楽しみ。