FURUGI@BLOG

横浜在住のmooran(むーらん)が書く日記のようなもの。

美ら島オキナワセンチュリーラン2011 簡易レポ

美ら島オキナワセンチュリーラン2011
春いまだ…笑顔はRUN漫 美ら島センチュリーラン冷たい風雨 温か応援(沖縄タイムス)

当日は平均気温12度*1、「南国の洗礼を受けてみよみよみよ(残響音含む)」と言わんばかりにランダムに降り注ぐ雨、風速10〜15mで落車祭りの海中道路*2などの「どんだけ!」なバッドコンディション。


でも、のんびりと走って、無事166.9kmを完走。各チェックポイントでグダグダしたり、景色を撮影したり、一緒に出走した同僚を待って風避け役になったりと、ワリと余裕があった感じ。寝不足で挑んで、雨&雪地獄で危なかった昨年の富士山一周200kmの方がしんどかったかなー。


とりあえず、Garminのデータを貼っておく。*3
美ら島オキナワセンチュリーラン2011(ガーミンコネクト)







*1:朝は1ケタ台。沖縄でニュースになってしまうくらい寒かったらしい

*2:風に向かって歩けなくなる、傘がさせない、取り付けの不完全な看板やトタン板が飛び始める……そんな風速らしいぞ!

*3:ヘタレなので、走行内容はツッコんじゃダメだよ!