日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東都一部。本日の天気がまずまずだったお陰で、東都一部の日程が無事終了。最後は東洋大が勝ち点4。内山投手が先発だったのは、来年を見据えてかな。乾投手が中継ぎでようやく2回無失点だよ…。そして東洋・鹿沼投手から、中大・鮫島捕手が放った適時打は…意地、なのかな。鹿沼投手も鮫島捕手も指名漏れちゃったもんね…。で、東都サイトトップに個人賞表彰選手一覧が。まあ、MVPが國學院・渡邉貴美男選手は当然。実は打率もリーグ2位だったという。そして國學院・田渕選手が首位打者だよ!ベストナインに前述の2名(渡邉貴美男選手なんか満票だし!絶対投票記者たらしこんで略)と、一塁手の庄司選手が入って、で…指名打者に畠山「選手」が。なにこれ、ネタ?(おい)いや畠山選手が頑張らなかったって意味じゃなくて、去年までバリバリ投手で今年から打者との二刀流の選手が、指名打者ベストナインって…。うん、まあ、めでたいことなんだけどね。
関西学生、というか同大。やっと同志社スポーツアトムが記事にしてくれたよ。待ってたよ。でも主将コメントが全然ないのは一体。まあいいけどね。
さて。本日のメインネタ、九州大学選手権。

ドラフト指名翌日にノーヒットノーラン…どれだけド派手なことやってくれるんだ榎下投手!そういえば、創価大相手に1安打完封ピッチングとか、九州共立大相手にノーヒット完投で敗退なんてことをやれる投手だったよ…。まあ後者は明らかにおかしいとしても。これが準決勝の試合の話。で。もっと大事なことがきたー!(九州産業大サイトより)優勝おめでとう&神宮いらっしゃいませ!…なんか、今週の私は大学野球の試合に関しては、びっくりするほど大当たり。風邪ひいたり、台風で観戦取りやめになったりしてるけどな。人生の運は差し引き。榎下投手、決勝でもリリーフで無安打って…どんな投球したんだ…。それにしても、対九州国際大相手の逆転劇は、打者もお見事。5回までは完全に負けムードだっただろうに。ちなみに、日刊スポーツによるとこんなジンクスが。良かったなあ…ジンクス破れて…。