日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗

昨日の小ネタ。何故かJR東日本特集。まずは昨日の怪我人情報。佐藤選手以外にも斎藤達則選手が怪我していたのを後で聞いたのだが(毎日新聞より)。…斎藤達則選手の怪我の方が酷いじゃないか!佐藤選手は今日は元気に出ていたし弦輝だけに。でもって、補強選手の鷺宮製作所・村上選手祭り(?)。怪我した主将に褒められ応援団と実のお母様にも褒められ。やっぱり嬉しいものですなあ。複雑ながらも。そして、前述の記事だとまともだった監督コメント、実はもう一つあるよ。…うわああああ監督ったらこわーい!手厳しいなー!で、どうなったかは後述。
第1試合。日本生命NTT東日本に敗退。…だけど。…日本生命・海田投手は本当に良く頑張ったよ。NTT東日本・小石投手のみがニュースになってるけどそしてそれが本当に腹立たしいけど、海田投手だって同じぐらい頑張ったんだよ!…いつか、プロでリベンジできるといい。そして来年、ちゃんとエース継ぐ気持ちでやってくれよ。頼むよ。
第2試合。…8回裏に何があったのだ。そして最後に石田投手がシメなきゃならない住友金属鹿島…。…なんともはや。
第3試合はまたJRグループ大会モード。個人的にはこれで今大会終了。最後にJR東海・黒岩投手が投げたのはちょっと嬉しかったよ。
第4試合。前述の十亀投手は出す展開がなかった。…というか…9回二死までノーヒットノーランとかなんじゃこりゃあああああ!補強選手の鷺宮製作所・小高投手よ…何故それを自分のチームでやらない…!(悶絶)そしてノーヒットノーラン達成できずなところがいかんとも。まあ、それは自チームにとっておいて。そして村上選手は今日も活躍。だから(以下略)→追記。小高投手のノーノー未遂は「日ごろの行いがちょっと良くなかったところが出ましたかね」@本人談(毎日新聞より)。そういう問題か!…飄々としている残念な投手は大好きですが何か。