日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗予選各地

東京二次は今日はどうでもいいや(え)天気悪かったし、この天気でこういう結果になったら絶対後悔するから、見に行かなかった案件。明日が鷺宮製作所vsNTT東日本だそうで。(個人的に)ドキッ!わたなべだらけの(略)になりそうな気もしなくもないが、実は明日は所用により行けないのが決まっている、でもって第三代表決定戦はたぶん相手的に行かないので、書き手が行く東京二次はもうないのかなー。もし明日のNTT東日本の先発が「そうでなくて」第3代表決定戦にNTT東日本が回ることになれば、行く可能性はなきにしもあらず。まあ目当てだからね!
東海二次。Honda鈴鹿vs東海理化で、東海理化・土倉投手がピッチャー強襲ヒットを喰らったと聞いて(@Honda鈴鹿野球部twitter)、ちょっと心配。で、第一代表が決まったわけだが。…縁のあるチームが多い東海地区で、なんでよりによって縁遠いチームが抜けちゃうかなあ…(あ)第二代表決定戦はヤマハvsHonda鈴鹿という、どっちが勝っても縁のあるチームだからいいとはいえ…。いいなあ、ヤマハのおんがくたいvs全開→ノンストップ→スーパースター→熱闘のリレーション。
近畿二次。うわあ、ここでミキハウスが躓くのか。勿論、関メディもニチダイを破ってきたとはいえ、ミキハウスパナソニックを打ち破って、三菱重工神戸・高砂を追い詰めたチームなのにね。そして、うっかり第四代表のニチダイパナソニックの泥沼対戦に、大阪ガスが引きずり込まれそうだった件。一歩間違ったら、この3チームのうち1チームしか残らない、だったんだぜ…?勿論、和歌山箕島球友会・寺岡投手がいい投手なのは知っているが、vs日本新薬ではやられてたからね。なお、大阪ガスは結構投手リソースを使ってしまったのだが、明日連戦。…まあ、投手いっぱいいるチームに心配することもないのかも、だけど。
四国一次。まあ、既に二次が決まっているとはいえ、そんなに大敗されると四国銀行大丈夫かね、とは思わなくもない。松山フェニックスが弱くないのをわかっていながらも。
九州二次、雨天中止2回で本日よりスタート。クラブチームは大丈夫なんだろうか。それはともかく、結果的に意外なことはない、が…やっぱり、大分と熊本が2日間で激突するのはどうかな、とは思わなくもない。Honda熊本と鮮ど市場ゴールデンラークスの敗者、企業チームの九州三菱自動車と試合になるんだもの。しかもそこで負けたチームは予選敗退とか。やだよー。まあ、沖縄電力・九州三菱自動車三菱重工長崎の組も嫌だけどさ。