日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

6/28のセリーグ後日譚。ヤクルト。ざぱーん前の表情、確かにいいなあ(つば九郎ブログより)。
6/28のイースタン。西武vsロッテ。ロッテ渡邉投手は先発、7回ソロ被弾含む2失点で敗戦投手。ヒットは打たれてるけれど四死球0だし7回だし、なあ。巨人vsヤクルト。ヤクルト館山投手は先発、6回1失点で勝敗関係なし。ヤクルト山本投手は2回ソロ被弾で1失点、敗戦投手。ヤクルト谷内選手は遊撃手スタメン、死球1つ。
6/28のウエスタン。オリックスvs中日。中日野本選手は一塁手スタメン、無安打…。阪神vsソフトバンク阪神岡本投手は先発、5回ソロ被弾含む2失点で勝敗関係なし。
6/29のセリーグ。横浜vs広島。横浜柴田選手は遊撃手スタメンから二塁手、1安打1得点。映像で見たけど、守備でもなかなか頑張っていたような。ヤクルトvs阪神。これよく勝ったなあ…。ヤクルト大下投手は2回ソロ被弾含む1失点。石山投手は1回1失点もセーブゲット。なお、この日ヒーローの西浦選手は歌うって言ったらつば九郎にぶっとばされるらしい(つば九郎ブログより)。…うん、歌うのはファン感だけにしておけ(あ)あと、藤井選手のこれとか、坂口選手のつばみへのサービスとか、サンケイスポーツ色々な写真撮ってるなあ。なお、サービスかと思ったら、サンバイザーをバーンとやられていたらしい(つばみブログより)。あれ?
6/29のパリーグ日本ハムvsオリックス日本ハム公文投手は1回無失点。
6/29のイースタン。巨人vs西武。西武田村投手は2回無失点。横浜vs日本ハム。横浜須田投手は1回無失点でセーブゲット!ヤクルトvs楽天。ヤクルト岩橋投手は2回1失点。ヤクルト菊沢投手は2回無失点で勝利投手!ヤクルト久古投手派1回無失点。ヤクルト谷内選手は途中三塁守備より、打席は当たらず。
6/30のセリーグ。横浜vs広島。横浜柴田選手は遊撃手スタメンから二塁守備、無安打どころか1併殺…。ヤクルトvs阪神。ヤクルト山中投手は2回4失点…。
6/30のパリーグ。西武vs楽天楽天岸投手は先発、7回無失点で勝利投手。あと、楽天山崎選手がプロ初ヒット出たぞ!(サンケイスポーツより)日本ハムvsオリックスオリックス澤田投手は1回1/3、リリーフした齋藤投手が頑張ったこともあり、無失点。ソフトバンクvsロッテ。ロッテ大谷投手は1回ソロ被弾で1失点…。
6/30のイースタン。ヤクルトvs楽天。ヤクルト松本捕手はスタメンマスク、1安打1四球1死球。ヤクルト谷内選手は二塁手スタメン、1四球1死球
7/1のセリーグ。横浜vs広島。横浜山下選手は代打、当たらず。横浜柴田選手は途中三塁守備より、打席は当たらず。ヤクルトvs阪神。ヤクルト大下投手はリリーフで4回無失点。サンケイスポーツの記事にもなったり。あ、あと、プロ初犠打も決めてる。
7/1のパリーグ日本ハムvsオリックスオリックス澤田投手は1アウトもとれず、2ラン被弾で2失点…。
7/1のイースタン。横浜vs日本ハム。横浜井納投手がノーヒットノーランだったとか。日本ハム杉浦投手は先発、3回2ラン被弾含む3失点で敗戦投手…。ヤクルトvs楽天。ヤクルト山本投手は1回2/3、1失点。ヤクルト久古投手は1回無失点。ヤクルト谷内選手は一塁手スタメン、2安打1四球2打点!
7/3のセリーグ。巨人vs横浜。横浜柴田選手は二塁手スタメンからの遊撃手、2ラン1本含む2安打2打点2四球(うち1敬遠)2得点!というか、全打席出塁してる…!
7/3のパリーグオリックスvsロッテ。オリックス澤田投手は1回パーフェクト!ロッテ大谷投手は1回無失点。
7/3のイースタン楽天vs巨人。巨人田中大輝投手は先発、5回1失点自責点なし、勝敗関係なし。巨人高木投手…って國學院リレーしてるし!1回無失点、白星が転がり込んできた!巨人森福投手は1回パーフェクトっぽい。ヤクルトvs横浜。ヤクルト古野投手は2回無失点、白星が転がり込んできた!ヤクルト菊沢投手は1回無失点。ヤクルト谷内選手は一塁手スタメン、2安打!
本日のセリーグ。巨人vs横浜。横浜柴田選手は遊撃手スタメン、1四球だけど1併殺…。
本日のパリーグオリックスvsロッテ。オリックス金子投手は先発、7回2失点、勝敗関係なし。ロッテ大谷投手は1回無失点。

小ネタ

全般。いない間に、オールスターフレッシュオールスターの出場選手が決まっていた。オールスターはあと1枠あるけど。まあ、フレッシュオールスターはあまり関係はないというか(あ)
ロッテ。クラフトビールを売るそうな(サンケイスポーツより)。…なんで球団公式サイトでリリースしないの?当日近くなったら出るのか。
ソフトバンク、というか。江尻「球団広報」がまさかのIT系ニュースで記事に。ビジネス系記事とはいえ、ねえ。
小ネタじゃない横浜。日本にお帰りなさい(球団公式より)。
やっぱり小ネタじゃないヤクルト。新外国人選手がいらっしゃった(球団公式より)。で、密かに文中に書かれているんだが、アルメンゴ投手(ジョーダン投手と言った方がいいのか?)が自由契約になったんだよね…。

世界選手権代表選考会

トランポリンも体操も、どちらも高崎アリーナで。
まずはトランポリン。結果は日本体操協会サイトより。外村選手が優勝!棟朝選手が予選敗退とかなあ…。代表はこうなった。
体操は全日本種目別選手権。結果は日本体操協会サイトより。で、世界選手権の代表と、アジア大会代表が決まったんだが。…実は日本体操協会がやらかしてて(遠い目)。ちょっとこれは気の毒…。アジア大会代表とはいえ、なあ。

大学野球関連各地

東北地区大学選手権。結果は仙台六大学野球サイトより。富士大が優勝で、明治神宮大会東北地区代表決定戦への出場決定。
ところで、新日鐵住金かずさマジックのスケジュールを見て気づいたのだが、千葉の大学・社会人対抗戦が11月から8月になってた…!まあ、個人的にはこの日程だと行けないんだけど。