家族でゲーム大会 6 〜食事のお供に〜

さて、今回の森のひろばのおやつは…

まだ寒いので、汁物でしょう〜!と、

おみそ汁にしました。

沢山の野菜を刻みます。


大鍋には、たっぷり昆布を入れています。


ダシが出た後は、細かく刻んで半分はおみそ汁の中に戻します。



そして残りの半分は、ダシをとったかつおぶしと合わせて刻み…



炒って、佃煮ふりかけを作ります。


これ、なかなか家では出来ないんですよね…。

罪悪感とともに、たらこはポイしてしまっています。



そろそろ出来上がり…


さあ、どうぞ!


にこにこぷんのお椀。

25年トモエで活躍しています。

森のひろばに来ているお母さん達は知らないかな?

おかあさんといっしょのキャラクターです。

たらこの時代は、ゴロンタとかだったなぁ。

最近、見てないけど、また代わったんですね!



ピンポンパンポーン♪

「おいしいお知らせでーす。お台所におみそ汁ができています。」

手を洗って〜


さあ、どうぞ。

気をつけて運んでね〜。


お母さんは、お昼も大変!

おにぎりおいしいかな?

おみそ汁にぴったりだね!

天然酵母パンも焼き上がりました〜!