諸岡誠治の日記

一日一日頑張って悔いの無いよう進もう

調剤不足

調剤薬局でもらった薬剤の一種類だけ1週間不足している、調剤薬局での受け渡しは薬種の説明を受け数の確認迄は性善説
数までは確認しない、袋を開けて日付別に分けられているケースに分けるときに不足を確認しました、交渉して不足分は受け
取ってきたが薬剤なので受け渡しの際に薬種だけでなく数の確認もした方が良いと再確認した、後から言われても薬局も
戸惑いますからね

フロアースタンド

フロワースタンドを何年か前に購入したライトのスイッチが不具合で点いたり点かなかったりするので購入先に修理に出したら
外国からの輸入品で補修部品がないので修理不能と返事が来た何年か前というのが味噌でこの頃は修理はセット交換が主流で
補修部品のストックは何年も備蓄しないようで、まさに使い捨て時代ですね、捨てるのにもお金がかかるし変な時代

涼しくなりました

朝晩はめっきり涼しくなりました、夜もぐっすり眠れるようになりました、来週は昼間も涼しくなる予報が出ています、季節の
変わり目で寝冷えの無いよう留意して季節の変わり目を乗り切りましょう、日差しが部屋のだんだん奥まで差すようになりました。
太陽が下がってきたのですね。今日明日は鎮守のお祭りです祭り囃子の太鼓が聞こえてきます。
明日は私の77回目の誕生日早いものです「喜寿」人生を長く頑張ってきました。自分におめでとうと言いましょう。