女ごころと秋の空

まだまだ歩いていると日差しがキッツイですが
風のサワヤカな感じはもう、秋間近ですな。


今日のおやつは「無印良品の黒こしょうおこげせんべい」とほうじ茶です

(I LOVE せんべい)
アイスコーヒー、アイスティーをチョイスしなくなったのが秋な感じですな。
さて、無印の黒こしょうせんべいも大好き、おこげせんべいも大好き
ならばこの2つのあいの子は!?と思ったら・・・
おこげせんべいの良さも、黒こしょうせんべいの良さも
どっちつかずでかき消されている感じです。残念。
しかし、無印の食品コーナーはけっこう好きです
スープとか(買わないけどさ!)
「あ、これは作ってみよう〜」とかヒントになるんです。


PATISSERIE TOOTH TOOTHのアールグレイの茶っ葉を買うたんですが
暑くて温かい紅茶を飲む気になれなかったのでまだ飲んでないんです。
秋の夜長に飲むんやーい。楽しみです。

南国スメル

そやそや。
ローズ・スメル・ブームもまだまだ継続中なんですが
寝るときにゆーさんに「めっちゃ薔薇の匂いする!(笑)」と言われるのです。
高貴な気持ちになりたい♪とかゆーのではないんですが
ロクシタンのローズスメルはいいですよ!いい薔薇だわ。


そして最近気になるのが、南国芳香の代表「プルメリア」なのですな。

(これがプルメリアの花です、ハワイでは道端にごっつ咲いてます)
なんていうか、この「スメル=ハワイ」になっているので
部屋に置いている室内用アロマもプルメリアでして
この匂いをかぎますと
ホノルル空港やワイキキを思い出して涙ぐむ・・・←言い過ぎた.
んで、この室内用のものが
もう残りが少なくなってきているのです。
[rakuten:hulahawaii:421833:detail]
↑こんなん。
きっと車用とかのロウのタイプなのでどうにも匂いが部屋中に広がらなくて
ならば、アロマポットでたいてみるのも良いかな?と思い
最近ちょくちょくアロマコーナーを見ているんですな。
そして先週、心斎橋のLOFTでプルメリアのオイルを見つけたのですが
どーにもチョイと違うような気がしてねぇ。
テスターやから酸化して匂いが違ってたのかな?


今日、ダブルデイに行ったらルーム・アロマオイル用のものが
ちょっとプルメリアのにおいに近かったような?
ということで、プルメリア・ジプシーとして探しまくりますよー。
ジャスミンも気になるけどなぁ。
もう、るみこちゃんに調合してもらうしかないか?!


てか、アマゾン。こんなものも売ってるのか!すごいな。
5mlって、想像がまったくつかない量なんですが

このボディースプレーはちょっと気になる・・・
アメリカーンな色も気になる・・・
ボデイF スプレ-プルメリア

ボデイF スプレ-プルメリア



あー、ハワイだとそこらじゅうのお店で
小さいものか大きなものまで♪$3〜7くらいで売ってるのになぁ
旅の最後にローションを買おうと思ってたのに忘れてしまって
高島屋のハワイアンフェアーで同じ売ってるのを見かけて値段を見たら
2700円もしてて驚いたもんです。約3倍。仕方ないねー。


日曜日、ミナミに行くので
ビッグステップのハワイショップに寄ってもらおうっかな。


プルメリア好きということで勿論、こちらも見ましたとも!
松田聖子中井貴一山下真司とハワイ
ストーリーのラストは「えぇ〜〜!!」ですよ。


ハワイ、ハワイ言うたら、またハワイに行きたくなってきました
今日も紀伊国屋でホノルル、ハワイ関連の書籍にひと通り目を通してきましたけどね!
つねに私は南国を求めております。
次はいついけるんやろか〜♪