アイスペシャリスト

mosshaven2016-09-15




眼の専門医、のアポイントがあるので 今回は
早朝に出かけ、早めに帰ってきました。 夜のハイウエーはなるべく避けよう、といつも思いながら ついつい遅くなりがち、


そして特に 必要のない時は 車をナナイモに駐車して 身軽に行くことにしました。 フェリーを降りてすぐに 大型バス(というか2台連結)で 


ダウンタウンまで 小一時間、それから さらに 小一時間のエアーポート(今回は 行く必要もなかったけれど)まで行っても、シニヤ料金は わずか 7ドル50セント、もちろん 一日乗り放題です。 安いうえに 公害減少、それに 若い人たちの中に混じって 色々な見分を身近で体験(?)こちらの子供は いつも車なのでバスに乗るのが嬉しい、のと似てますね。

スカイトレインに乗っていると なんだか東京に舞い戻ったような錯覚、 色々な人のファッションやら 特徴やら、会話まで耳に入るし、 
ポート アルバーニでは見られない様な体験、楽しかった!


でも あちこち歩いたせいか 多少の緊張(?)のせいか(Mosshavenは)かなり疲れて 翌日は昼頃までエンジンかからず(って いつもとさほど変わらない)  


アポイントが終わって 娘とランチ、


ゴジバのチョコをもらってご機嫌のドン、
おまけに ご馳走してくれるなんて、思えば もういい歳になっているんでしたね。


友人に頼まれた買い物なども済ませて 又 ダウンタウンに戻り スカイトレインから乗り換えて バスに、
(この歳になると)たまに訪れた(小さな)都心でまちがえずにスムースに ことをすすめられると まだ大丈夫(?)

というわけで 時間より早めにフェリーに到着、今日はおとなしく 行動、と思っていたら、 当然のように、パブで時間待ちをしよう(多分そのつもりで 早めに到着)


古いフェリーの港町、水の風景を真ん前に のんびりと
夏の最後のひと時を ビールでのどを潤して なんとも
うれしそうです。