久しぶりに朝市へ行ってみました
新鮮なお魚が食べたくなったからです!
ひとりで起きて ゴソゴソ着替えた後 こっそりとお家を抜け出して行ったものの
お店も半分以下 品物も本当に無くって お客さんよりもお店の人が多い状態ヽ(;・ー・)ノ
そっかー  ガソリンが無いからみんな出てこれないんだ

とりあえず ネギが無くなりそうだったので買おうと思っておじさんに値段聞いたら
「100円でいいよ! 油もないのにせっかく来てくれたから 全部100円にするよ!」って・・・
いや めちゃくちゃ地元なんですけどね(-_-;)
周りの視線が痛くて反論できなかったので 大根も買って帰りましたw


お家に帰ると息子さんがお腹空いたらしくて
昨日作った ホットケーキのサンドイッチを作って欲しいと。。。
ハムが無い事を伝えたら 却下されました・⌒ヾ(*´_`)

仕方ないので 丸パンでハンバーガーもどきを作ったよw
薄力粉だけでパンが焼けるんだねー
まぁ 強力粉の方がパンの味がするけど これはこれで美味しいんだよ?
そして挟んであるのは 魚肉ソーセージです(*´艸`*)

もちろんこんなちっちゃい物では お腹がいっぱいになるわけもなく
ちゃんとお昼には マロニーちゃんでチャプチェを作りました
http://cookpad.com/recipe/1130589
↑参考レシピです↑
美味しいのよね  しつこく作ってるけど(*´艸`*)
キクラゲが無くなったから そろそろ別の物探さなくちゃw


台所に戻って 旦那様のコーヒーの粉が無くなりそうな事を発見!
んーーー(´・ω・`)ーーー  まだ もうちょっと買い物に行きたくないな・・・
なので台所の棚の中とか色々ひっくり返して モンカフェとかカップ一杯分の物を
ぜーーーんぶ集めて一つの間にまとめました(*´艸`*)
これでしばらく安泰だ あとは。。。
そろそろ煙草が無くなる  
そうなると絶対に少ないガソリンを使って旦那様はコンビニに行くだろうね
って事で 昼間の家に隣の山の上にあるお店ので ひとりでお散歩してきました

海には 白鷺がいっぱい。。。  何で固まってるの?
って思ってみてたら 排水溝から流れてきている物を みんなでつついているようでした
お店に着いたら パンも卵も牛乳もあったし
でも お店の人とお話ししたら やっぱりみんな買い占めに来てたらしいよ
一日おきに少しづつ入ってくるから 大丈夫よーって言ってました
そのソバにあるガソリンスタンドは 身内の人だけに給油してたよ
やっぱり 農家の人とか優先しないと 仕事できないものねぇ(´・ω・`)

  • ご飯

また天ぷらだよ!
うん  油がまだ綺麗でもったいなかったからwww

あと 実験してみたかったのよね(゜▽゜;)
私の作る天ぷらの衣は ホットケーキを作る時とほとんど変わらないから
ホットケーキミックスであげてみたら どうなるの??って思ったの!
結果は やめた方がいいよヽ(;・ー・)ノ
味もそうだけど 何より油が汚れます!
細かい粉みたいな物がいっぱい出てくるの  何か別の成分が入ってるのかしらね
一緒にタルタルソースも作ったんだけど 旦那様に「何か邪魔してる! なに入れた?」ってw
今日は キュウリのピクルスと一緒に柴漬けも入れました(*´艸`*)
色が綺麗だと思ったんだもん
旦那様は沸く 「タルタルソースと思わなければ 美味しいソース」らしいですorz
そして息子さんは 付け合わせのキャベツに

ケチャップつけて食べてましたーーー!
それは ケチャラーって言われても納得できない悪食加減だよ(´・ω・`)
ご飯の後に 明日のパンを作ろうと

食パン作る前に 菓子パンを作っちゃいました♪
チーズのねじりパンだよ
まぁ 旦那様の評価はいまいちでしたが。。。

そして 私が日記をちゃんと更新しなかったわけがジグソーパズル!
行き詰まると眠くなる不思議機能付き!
バベルの塔とナポレオンの戴冠式が好きです(*'-')