コネタ城 落ち穂拾い

風雲コネタ城に応募して不採用となったものはこちらに載せます。これは5/24に送った19回目の投稿となります。

見つけたときはかなり自信があったのですが、自信のあるネタに限ってボツになる傾向があるようです。Sexyショーツがまずかったのかな…



「ネタ詰め込みすぎの自動販売機」


札幌市営地下鉄東西線宮の沢駅近くに変わった自動販売機がありました。



おでん、カレーうどん、肉じゃが、スープパスタというアバンギャルドな商品群。



更に醤油味と味噌味のラーメン缶もあります。



かと思ったら、一般的な商品カロリーメイトがあったりします。



カロリーメイトで油断させておいて最後にSexyショーツが登場。大好評だそうです。



しかも24時間見てるという、まったく気が抜けない自販機でした。コネタ的には詰め込み過ぎて焦点が絞れない迷惑な物件です。


1 くすみ書房では、売れない文庫フェア継続中
2 お寺の屋根はかなり格好いい
3 「数字+軒」の駅は偶数ばかり ×
4 北ガスのマークを逆さにすると秘密結社ぽい ×
5 トクイ印房の看板はすごいインパクト ×
6 ドキッ!水着だらけのビスケット屋さん
7 国道理容が面しているのは道道
8 キタカはわりとスイカ寄り ×
9 秋になるとアスパラの実がなる
10 稚内の商店街はロシア語併記
11 稚内にあのデパートみたいな百貨店がある
12 下っ端のエゾメバルは前向き ×
13 ヴァンのとなりはヴァンのとなり ×
14 LED信号は点滅している
15 8丁目の雪像を作っているのは北部方面通信群 ×
16 唐がらし盗難防止の張り紙がある立ち食いそば屋がある
17 ゴマフアザラシの赤ちゃんは道案内がまだ苦手
18 ペンギンはうっかりしがち
19 ネタ詰め込みすぎの自動販売機 ×