モーニング娘。「One・Two・Three」ウィークリー3位&初動10万枚超え

みんなで頑張った甲斐あって、好い結果が出たようだ。

モーニング娘。の 通算50作目のシングル「One・Two・ThreeThe 摩天楼ショー」が
初週10.1万枚を売り上げ、7/16付週間シングルランキング3位に初登場した。
「通算シングルTOP10獲得作品数記録」歴代単独1位のモー娘。は、今作で史上初の
50作目の大台に到達。シングル・アルバムを通じ史上初の快挙となった。

前作「恋愛ハンター」で記録した4.1万枚を2倍以上も上回る10.1万枚を記録。
ここにいるぜぇ!」以来、約10年ぶりに初週10万枚に乗せた。

リーダーになって初のシングルが節目の50枚目のシングルにあたった道重は
「嬉しくもありましたが、すごくプレッシャーもありました」と率直な心境を
吐露しつつ「本当に心から嬉しく思います。皆さんありがとうございます!」
とファンに感謝。9月には結成15週年を迎えることから「これからも20年、30年と
たくさんの方に愛され続けるグループでいられるように、先輩たちのバトンを
引き継ぎつつ、また新たな歴史を築けるように頑張ります」と決意を新たにしていた。

■歴代通算シングルTOP10獲得作品数
1.モーニング娘。…50作
2.浜崎あゆみ…48作
3.B’z…47作
3.SMAP…47作
5.THE ALFEE…46作

http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/2014081/full/

真の目標は10万超えだったのか・・・知らなかったけど、
そっちも達成できて、良かった良かった。
こうなるといよいよウィークリー1位復帰が視野に入ってきた感じ。
1位獲得は2009年5月発売の「しょうがない 夢追い人」以来らしいので、
そんなに久しぶりではないけど、このへんで狙いたいところだろう。
ワタクシも楽曲が良かったら協力します。ぁぃぁぃも協力してね〜♪

ちなみにスパガは結局4位。初動ははっきり分からないけど、
7万は超えたらしいので、こちらも大健闘と言える。
こうなったらもう毎回同日対決でもいいんじゃないの。

ぱすぽ☆、a-nation出演決定

ぱすぽ☆a-nationに出ることになった。

a-nation musicweek Charge Go! ウイダーinゼリー
IDOL NATION 追加公演(昼)に、ぱすぽ☆の出演が決定!!

IDOL NATION 追加公演(昼)

日程:8月11日(土)
開場11:30 / 開演12:30

会場:東京・国立代々木競技場第一体育館

出演アーティスト(五十音順):アイドリング!!! / HKT48 / SKE48 /
SUPER☆GiRLS / 東京女子流/ぱすぽ☆ and more…

チケット料金:一般指定席 ¥5,800(税込)

うーん、ここへぱすぽ☆が来ちゃうとは・・・
しょうがない、5800円は高いけど、チケット買うかぁ。

ベイビーレイズイベント情報

ベイビーレイズから夏のイベント情報が発表された。

7/11(水) 虎ノ門道場①  ポニーキャニオン1Fイベントスペース 18:30/19:00

7/16(月) アキバ☆ソフマップ一周年ライブ アキバ☆ソフマップ1号店 8F 16:35/17:00

7/17(火) 虎ノ門道場②  ポニーキャニオン1Fイベントスペース 18:30/19:00

7/19(木) アイドルイベント『えびすまつり』 渋谷REX 17:30/18:00

7/21(土) 虎ノ門道場③ ポニーキャニオン1Fイベントスペース 17:30/18:00

7/23(月) SUMMER FESTIVAL『WATER7』 赤坂BLITZ 12:30/13:00

7/24(火) 虎ノ門道場④ ポニーキャニオン1Fイベントスペース 18:30/19:00

7/25(水) アイドルイベント『えびすまつり』 渋谷DESEO 17:30/18:00

7/28(土) 虎ノ門道場⑤ ポニーキャニオン1Fイベントスペース 17:30/18:00

7/31(火) 虎ノ門道場⑥ ポニーキャニオン1Fイベントスペース 18:30/19:00

8/1(水) アイドルイベント『えびすまつり』  渋谷REX 17:30/18:00

8/6(月) OTODAMA x アイパラ presents アイパラ夏休みスペシャル 
暑中お見舞い申し上げます! ライブハウス『音霊OTODAMA SEA STUDIO』 14:30/15:15

8/12(日) 「ウルトラパンチLIVE!!」Vol.1 梅田芸術劇場シアター 15:15/16:00

http://www.babyraids.com/

開演の遅いイベントばかりなのはツライ。
早めに見に行きたいんだけど、秋まで待つかあ・・・

夢みるアドレセンス公式サイトオープン

夢みるアドレセンスの公式サイトが開設された。
トップ画像が爽やか&かわいくてイイ感じ。
「未来の宮崎あおい新垣結衣がここから生まれる」
とか言ってるので、アイドルユニットとしての活動への
期待は控えめにせざるを得ないけど、ここに対しては、
「可愛ければそれでいい」という紳士的態度で臨みたい。
きっとぁぃぁぃもそういう姿勢で臨むはず。

夢みるアドレセンス公式ウェブサイト

高木悠未テレビ出演情報(7/14TBS)

LinQゆうみんがテレビに出るようだ。

この前東京に行かせて頂いたときの東京のとある収録!!!!!
TBSさん「開運音楽堂」に出演させて頂きました★
7月14日土曜日朝の4;30〜5;00
ゲスト出演させていただいてまーす★

左端!衛藤美彩さん
右から二番目!佐武宇綺さん
右端!赤萩さん
とご一緒させて頂きました★

関東のみんなーー(^-^)
録画してねー★

http://ameblo.jp/yuumi-takaki/entry-11298674651.html

うっきーとゆうみん・・・なんかヤな予感が(笑)
とにかく必録&必見で。

私立恵比寿中学レギュレーション据え置き

今週末からエビ中のnewシングル予約集めツアーが始まる。
皮切りの15日が京都、16日が大阪なので私は行けませんが、
気になるのはイベント参加方法、つまり2ショットのコスト。

【イベント参加方法】
イベント当日、即売会場にて8月29日(水)発売(※店頭入荷は8月28日(火))、

『Go!Go!Here We Go!ロック・リー/大人はわかってくれない』をご予約頂いた
お客様に、CD1枚につき1枚【優先入場券】または【エビ中券(イベント参加券)】
をお渡し致します。
優先入場券は、お一人様1枚までとさせて頂きます。また、優先入場券に記載の
優先番号はお選び頂けません。ランダムでの配布とさせて頂きます。



エビ中券1枚でメンバー全員との握手会にご参加頂けます。
エビ中券2枚でご希望のメンバー1名との2ショット写真撮影会にご参加頂けます。

わーい、据え置きだぁ\(^o^)/
人気上昇を背景に3枚に値上がりしちゃうかなと心配してたけど、これでひと安心。
よーし、この夏もぁぃぁぃといっぱい写真撮るゾぉ〜☆(一途なやる気)


「たまになら美怜ちゃんと撮ってもいいでしゅよ☆」
と微笑む廣田さん。そう言ってもらえると助かります!

チームしゃちほこ自己紹介動画

チームしゃちほこの自己紹介動画が公開された。
さすが名古屋嬢だけあって、一見ロリコンホイホイな雰囲気を振りまきつつも、
しっかりと大人の女性らしいアーティスティックな世界観を伝えている。
楽曲も良いので、ロリコン完治済み紳士としても、真摯に注目していきたい。