HKT48「スキ!スキ!スキップ!」オリコンウイークリー1位獲得

HKTが好結果を出したようだ。

HKT48のデビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」(20日発売)が
初週25.0万枚を売り上げ、4/1付週間シングルランキング首位に初登場。
女性アーティストのデビューシングルの初週売上としては、
NMB48絶滅黒髪少女」(2011年7月発売)の21.8万枚を1年8ヶ月ぶりに塗り替え、
歴代1位(グループ出身のソロ、ユニットデビューは除く)の記録を樹立した。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/2022936/full/

HKTのみなさん、おめでとうございます☆

フレッシュでかわいいコ揃いのHKTが好スタートを切れて良かった。
沈滞気味のAKBに代わって、HKTが新しい風を吹き込んでほっしーな。
以下、メンバーのコメントをいくつか転載しておきます。

兒玉遥「今回の話の大きさに正直、実感も想像もつかない、というのが
今の感想です。それでも、デビューまでの道のりをファンのみなさんと
メンバーと共に歩んだきたことがつながり、そしてたくさんの方々に
支えられていただいた1位だと感謝しています。記録にふさわしいアーティストに
なれるよう、これからもメンバー一丸となって、より多くの方々に
楽しんでいただけるよう頑張っていきたいと思います」

宮脇咲良「たくさんいただいた応援を糧に、“AKB48姉妹グループHKT48
ではなく、“HKT48”を確立していけるようこれからも頑張っていきたいと思います」

田島芽瑠HKT48をこんなに多くの人に知ってもらったということだと
思いますので本当にうれしいです。 まだ聞いたばかりで実感はわきませんが、
HKT48全員で、これからも一人でも多くの方にHKT48を知ってもらえるよう
頑張っていきたいと思います」


指原やらぶたんはもはやHKTには不要なのでは。どっちも大人の女性だし(笑)

マリードール解散決定

躍進するアイドルがいれば、退場するアイドルもいる。
この春でマリードールが解散することになった。

いつもマリードールを応援していただきありがとうございます。
突然ですが4月21日のワンマンライブを持ちまして
マリードールはそれぞれの道を歩むべく解散となります。
2人の今後をどうか温かい目で応援していただけると幸いです。

ワンマンライブが4.21にあります。それがラストライブです。
詳しくは、3.31日のライブでお話させていただきます。
残り少ない時間ですが、最後までよろしくお願いします!

マリードールワンマンライブ2013〜今が思い出に変わるその瞬間〜】
日時 4月21日 (日) 18:30 〜 22:00
場所 渋谷REX
時間:18:00開場/18:30開演
料金2000円前売り/3000円当日(共にD代別)

http://ameblo.jp/ryoko-marrydoll/entry-11497997355.html

残念だけど、年齢的にもう限界だったのだろう。
最後のライブを東京で行うのはチト意外。
私は見に行けませんが、ゼヒいいライブになってほっしーな。
バニラビーンズについても覚悟しといた方が良さそうだなあ・・・

Cheeky Parade地上波レギュラー番組開始決定

Cheeky Paradeのレギュラー番組が地上波で始まるようだ。

Cheeky Paradeが地上波でレギュラー番組を持つことになった。
彼女たちが出演するのは、4月22日の22:30からテレビ神奈川TVK)で
スタートする『カナガワニエン』。

番組は「大きな口に噛まれると願い事がかなう!?」という噂が
あるとかないとかの、テレビ神奈川のマスコット・カナガワニに
「噛み頼み」しようと、悩みを抱えるゲスト達が毎回やってくる
トークバラエティだ。番組を仕切るのは、脇役界の主役“ヤマシゲ”こと山崎樹範
Cheeky Paradeは、アシスタントMCとして登場する予定だ。
地域密着の「ミニコーナー」、そして著名人を迎えての「爆笑ゲストトーク」。
どんなチィキィの小生意気発言が飛び出すか注目せざるを得ない。

http://www.barks.jp/news/?id=1000088708

22時30分からでは、リアルタイムでは見れそうもない。
そもそもTVKも入らないので、YouTubeで見れたら見よう。

KARA「バイバイ ハッピーデイズ!」本日購入

バイバイ ハッピーデイズ! (初回限定盤A)(CD+DVD)

バイバイ ハッピーデイズ! (初回限定盤A)(CD+DVD)

今日はいろんなアイドルのCDやDVDのフラゲ日。
まずは予定通り、KARAのnewシングルを購入した。
元々はジヨンとの個別握手目当てにいっぱい買う計画だったけど、
財政上の都合により断念。地味に初回盤Aを1枚だけ買った。

今回のお目当ては「バイバイ ハッピーデイズ!」のMV。
実際見てみると、本編、ダンスバージョン、さらにメイキングも含めて、
5人の可愛さがたっぷり伝わってくる非常にナイスなビデオだった。
今更ながら、メンバー全員がかわいいグループというのは良いものなり。
今回、テレビの歌番組には出にくくなっちゃったけど、ファンの大量買いによって
このシングルもそこそこ売れてほっしーな。KARA大好き〜!\(^o^)/

注:この動画は削除されている場合があります。

今日の回避

HKT48@日テレ春のPON!祭り
回避理由:やる気不足
後悔度:低

オリコン1位を受けての無料イベント。
春休みということもあり、人多杉は必至とみて、
ほとんど迷わず回避してしまった。
見に行ったピストルさんのツイートによると、実際、
非常に人多かったようで、盛り上がりもスゴかった模様。
まあ、そうだろうなあ。こりゃ一般人は早くも撤退かな(笑)