島袋寛子ソロアルバム「私のオキナワ」発売決定

島袋寛子が沖縄の歌を集めたアルバムを出すようだ。

故郷・沖縄の原点回帰となるアルバム「私のオキナワ」を8月14日に発売!

沖縄音楽には欠かせない「童神」(古謝美佐子)、「花」(喜納昌吉)、
「島歌」(THE BOOM)、「島人ぬ宝」(BEGIN)など、誰もが一度は聴いたことのある
沖縄音楽の名曲を、オリジナルの良さを生かしつつ、さらに“島袋寛子流”にアレンジし
収録するとともに、THE BOOM宮沢和史や、Kiroro玉城千春など沖縄にゆかりのある
アーティストによる書き下ろしの新曲も取り入れた、まさに沖縄による
沖縄のためのアルバム に仕上がっています!

http://hiroko.jp.net/news/

島袋寛子は(ぁぃぁぃと同じで)シャーマンの要素を持つシンガー。
先行シングル「童神」を聴く限りでは、スピリチュアルな沖縄歌謡との
相性は良さそうだ。この企画はゼヒトモ成功させてほっしーな。


民謡にも挑戦!島袋寛子“原点回帰”沖縄を歌う
http://www.sanspo.com/geino/news/20130712/oth13071205060018-n2.html

めざましライブにアイドル多数追加出演決定

めざましライブの追加出演者が発表された。
アイドル系の出演者は以下の通り。

7/27(土) Hapinness & Flower 15:00〜

8/3(土)Dream5 17:30〜

8/9(金)℃-ute 16:30〜

8/15(木)SUPER☆GiRLS 11:00〜

8/16(金)すたーふらわー 16:30〜

8/23(金) 9nine 開演時間未定

http://www.fujitv.co.jp/uso2013/stage/mezalive.html

一番見たいのは、Happiness &Flower。
開演が15時なら、TIFからハシゴできるかもしれないので、
チケットを買っておく価値はありそう。要前向き検討。

ちなみに一番見たくないのは、すたーふらわー。めざましく納得(笑)

ミスiD2014候補者発表

ミスiDのセミファイナリスト51人が発表された。

来るべき想像できない時代に相応しい、まったく想像できないような
新しい女の子を発掘し育てるオーデョション「ミスiD(アイドル)2014」。

第2回めの今年、全国から集まったユニークな応募2714名の中から、
厳正なる審査で選ばれたセミファイナリスト51名が、いよいよ7月12日より大公 開。
ハーフ美少女や八頭身モデル、黒髪絶滅系美少女から、作家、踊り子、詩人、
巨乳グラドル、ロリっ娘、メガネっ娘、高円寺系サブカル少女、
コピーライター、絵描き、アイドルオタ、昆虫マニア、就活生、ホームレスまで。

そして「暦の上ではディセンバー」のベイビーレイズや夢みるアドレセンス、
元トマパイ、元BiSなどの現役アイドルたちもグループとは別の夢を追うべく
ソロ参戦。12歳から29歳まで、普通のオーディションでは絶対に並ぶことのない
凸凹 ラインナップは、昨年よりもはるかにパワーアップしました。

元BiSとはテラシマユフ(寺嶋由芙)、ベイビーレイズとは傳谷英里香
元トマパイは金子織江(ex奏木純)、夢アド代表は京佳ちゃん。
さらに、元ステーション♪加藤一華ちゃんや、その筋では有名な
美形子役の木村葉月ちゃんなど、なかなか多彩なラインアップと言える。
この手のコンテストには最近とんと関心が薄れつつあるワタクシですが、
あえて言えば、木村葉月ちゃん、本宮初芽ちゃんの2人を推したい。
特に本宮初芽cはビビっとくるものあり。早めに実物を見たいでがす。


http://sweetpower.jp/sweetpower/hatsume/

ミスiD2014オフィシャルHP

スマイル学園から新ユニット「Smile Kiss Gumi」登場

昨日の定期ライブでスマ学の新ユニットがお披露目されたようだ。

スマイル学園 笑顔のたすきリレー企画から、2013年に4組のユニットがCDデビュー予定!! 
第1弾のSMILE 4 the futureからたすきを引き継ぎデビューする第2弾ユニットは­、
1期生の田谷菜々子、3期生の永島穂乃果、岡崎苺、5期生の水野あおい
会田りかで結成されたSmile Kiss Gumi(略して奇数組)。
デビューシングル『本気! 祭! らぶしっく!?』は8月7日(水)発売!

http://liveversion.co.jp/smilegakuen/sma_index.html

SMILE 4 the futureがなかなか良い感じだったので、ひそかに期待してまきた。
第一印象は、期待ハズレ。たまたま私が浴衣嫌いなので、相性の悪さは否めず。
実物を見れば、もっと印象はよくなるかもしれない。見る機会あるかな。

こけぴよイベント情報

7月24日に1stシングル「Little Paris Scandal」を発売するこけぴよ。
そのリリースイベントの情報がまとめて発表された。

7/21(日)◆リリースイベント11:30/12:00〜

7/24(水)◆タワーレコードmin汐留店18:30〜

7/26(金)◆リリース関連イベント17:00/17:30〜
 
7/27(土)◆タワレコmin汐留店14:00〜こけぴよ 18:00〜こけぴよ

7/28(日)◆タワレコmin東京駅八重洲口店14:00〜こけぴよ 18:00〜こけぴよ

8/02(金)◆タワーレコードmini東京八重洲口18:30〜

8/04(日)◆相模原・大野北銀河祭り/鹿沼公園(JR淵野辺駅5分)

※CD枚数に限りがありますので、お早めにお買い求めください。
※増版等の予定はありませんので、限定販売となります。
※なお、リリースイベント時の握手会はありませんが、
CD購入のかたには 特典がございます。
※ライブは毎回あります。リリース曲4曲+αです。お楽しみに♪

★購入特典★ オリジナルメンバーカード贈呈 

http://ameblo.jp/super-fcclub/entry-11570213137.html

汐留や八重洲が多いのは、中高年の一般紳士狙いだろう。
握手会無し&カバー曲少なめの構成はワタクシ向きと言える。
とはいえ、TIFを捨ててまで見に行く価値はなさそう。
優先度低めで、体調が良くて気が向いたら、地味に見に行きたい。

「ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」公開収録にRev from D.V.L参加決定

昨日の記事のアップデートになります。参加未定だった2組が決まった模様。

「ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」公開収録
■日程:7/20(土)
■場所:TOKYO STYLE(新宿)
■出演:MC:南波一海/野呂佳代
■時間:
第一試合(R☆M VS S-Qty ):10:30〜
第二試合(OSAKA BB WAVE VS Hmj姫っ娘5):13:00〜 
第三試合(RYUKYU IDOL VS Rev.from DVL):16:00〜
※観覧無料(ドリンク代500円のみかかります)
※入場は予約の方優先となります。当日はAM9:00より受付開始、
予約をしていない方でも観覧頂けます。
※それぞれの収録終了後に、出演2組による物販を行います。

「ご当地アイドルお取り寄せライブSP Vol.3」
■日程:7/20(土)
■場所:TOKYO STYLE(新宿)
■出演:OSAKA BB WAVE(大阪)・Hmj姫っ娘5(兵庫)・RYUKYU IDOL(沖縄)・Rev.from DVL(福岡)
※S-Qty・R☆Mの出演は御座いません。予めご了承下さい。
OSAKA BB WAVE・RYKYU IDOL・Rev.from DVLは選抜メンバーによる出演になります
■時間:19:00〜21:00
■料金:2000円+ドリンク代500円
■予約:受付はコチラから
※入場は予約の方優先となります。当日券はAM9:00より販売開始致します。
※終演後の物販は御座いません。予めご了承下さい。

http://www.girlsnews.tv/notice/90259

Revが来てくれるとなると、のんびり回避というワケにもいきません。
とりあえず橋本環奈cが来るのかどうか要確認。話はそれからDEATH(笑)

今日の回避

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@アリオ亀有
回避理由:仕事を振りきれず&亀有は遠い
後悔度:大

今日は珍しく、というか、今週初めて体調が良かった。
これは頑張ればおはガール行けるかも☆ と楽観できた
時間帯もあったが、午後にやや面倒な仕事が来てしまい、
振り切る勇気が出なかった。今日はチェキの衣装が
おはスタの制服で、私の一番好きな衣装だっただけに、
行ければ行けたチャンスを逃してしまった残念感は深い。
この挫折を明日とあさってに引きずらなければいいけど・・・

明日の予想

明日から久しぶりの3連休。と言っても、予報では
3日とも晴れて暑くなるらしいので、私の活動は控えめになりそう。
まずは明日の行き先を予想しておきます。

おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!@池袋サンシャインシティ噴水広場

◯ 全回避

× X21@新宿スタジオアルタ

▲ さんみゅ〜@イオンモール日の出

△ Flower@イオンモール土浦

軸は一応おはガール。日曜にラクーアでもイベントがあるが、
剛力彩芽を優先するフリーハンドを得るため先に池袋で見ておきたい、
という一般人らしい打算がやる気につながると見た。対抗は全回避。
これは例年、梅雨明け十日のこの時期に2日続けて体調が良いことは
滅多にないため、明日は体調を崩すと予想したもの。単純に
見たい度だけならX21がトップ。しかし、有料というハンデは重い。
午後から体調回復なら、地の利を生かしてさんみゅ〜に勝機あり。
見たい度2位のFlowerは長距離の壁がネック。来れば万馬券だろう。


「ホントはうちらが見たい度1位のくせにィ〜」と微笑む水野さん。
や、イオンモール土浦ではそこまで見たくないですよ。交通費高いし(笑)