「AKB48グループ ドラフト会議」開催決定

AKBがドラフト制を導入することになったようだ。

11月10日に東京・グランドプリンスホテル新高輪
AKB48グループ ドラフト会議」を行うことが発表された。

AKB48グループ ドラフト会議」は、AKB48SKE48NMB48HKT48
チームキャプテンSKE48はリーダー)がチームに必要な人材を
ドラフト指名するという新たなイベント。

全チームのキャプテンは各劇場支配人と協議のうえ、後日行われる
AKB48グループ ドラフト会議 候補者オーディション」を通過した
候補者の中から獲得したい人材を指名し、新たなチームメンバーとして
迎えることができる。

AKB48グループのオーディションは通常グループごとに行われ、
志願者は入りたいグループのオーディションを受けていたが、
今回彼女たちの所属先のグループはすべてドラフト会議の結果に
委ねられることになる。また複数のキャプテンの指名が重なった場合、
その候補者の所属先はキャプテンが行う抽選の結果によって
決定されるとのこと。

http://natalie.mu/music/news/96822

これは面白いんでしょうか。まあ、候補者次第かな。
一般論として言えば、今頃48グループのオーディションを
受けるような女の子にはあまり期待しないほうが良さそう。
そうは言っても、ひょこっと可愛いコが紛れ込む可能性もアリ。
とりあえず松井玲奈さんが溺愛系ロリ娘を獲得できるよう祈ります。


注:写真と本文はとくに関係ありません。信じて(笑)

めざましライブに前田敦子の出演が決定

AKB関連でワンモアシング。
あっちゃんがめざましライブに出るようだ。

8月18日(日)前田敦子 開場10:00 開演11:00 終演11:30

チケット 8月14日(水)8:00〜発売

http://www.fujitv.co.jp/uso2013/stage/mezalive.html

日曜日の11時なら私でも見に行けそう。30分で1700円は高いけど、
14日はダメ元で地元のファミマに行ってみようかな。

Juice=Juice Fresh Festival 2013開催決定

Juice=Juiceがフェスを行うことになったようだ。
といっても、実態はよくあるメジャーデビュー前のイベント・ツアー。

メジャーデビューシングル発売を記念して行われる全国7都市での
ミニライブ&握手会「J­uice=Juice Fresh Festival 2013」のお知らせです。

イベントスケジュール
8月9日(金)  名古屋近鉄パッセ(愛知県)
8月12日(月) 千里セルシー大阪府
8月13日(火) アリオ倉敷(岡山県
8月23日(金) TOWER RECORDS 福岡店(福岡県)
8月26日(月) 札幌(北海道)
8月28日(水) 仙台(宮城県

関東近郊でもイベント開催予定!!

イベントの詳細は決定次第
Hello! Projectオフィシャルホームページにてお知らせいたします。
http://www.helloproject.com/juicejuice/

とのこと。関東近郊は土日にやってほっしーな。
ただし、モリタウン昭島なら平日きぼー(笑)

追記:ポニキャン主催の対バンイベントにも出る模様。

Juice=Juice 9/1「ぽにきゃん! アイドル倶楽部 感謝祭」出演決定!
http://www.helloproject.com/event/1308091100_event_Juice.html

PASSPO☆が公式Google+ページを開設

PASSPO☆がグーグル・プラスを始めたようだ。
Facebook嫌いの私でも、Google+なら付き合える。
画像もどんどん上げてくれるようなので、フォローした。
アメブロ同様、基本的にコメントはせず、見るだけの方向で。
https://plus.google.com/u/0/103087307630317125606/posts

からっと☆リリースイベント情報

今月21日に両A面シングル「光/から☆コロ☆しゅっぽん」をリリースするからっと☆。
そのリリースイベントの情報が発表された。

「光/から☆コロ☆しゅっぽん」発売記念イベント

 ■開催日時/会場
 
・8/21(水) 新星堂サンシャインシティアルパ店(池袋) 19:00〜
  
・8/24(土) 新星堂サンシャインシティアルパ店(池袋) 11:45〜
  
・8/25(日) ①タワーレコード渋谷店 12:00〜  
タワーレコード秋葉原店 16:00〜
  
・8/31(土) 新星堂サンシャインシティアルパ店(池袋) ①12:00〜 ②14:00〜

  



■イベント内容
  ミニライブ&特典会

  
■参加方法
  ・観覧(入場)フリー

http://www.karat-web.jp/event.html

24日は優先度高めで参加の方向。31日はParty Rocketsのワンマンライブと
重なってるため回避濃厚ですが、もしパティロケに行くお金がなかったら、
大人しくからっと☆を見に行こう。今回も曲はなかなか良いです。

ご当地アイドルお取り寄せ図鑑第4回出演者決定

ご当地アイドルお取り寄せ図鑑の次の出演者が発表された。

「ご当地アイドルお取り寄せ図鑑」公開収録

■日程:8/17(土)
■場所:TOKYO STYLE(新宿)

■出演:MC:南波一海/野呂佳代

Especia(大阪)・しもんChu(茨城)・Spangirl(群馬)
MAGIC(高知)・3776(静岡)・Peach sugar snow(山梨)

■時間:

第一試合(3776 VS Peach sugar snow):10:30〜
第二試合(MAGIC VS しもんChu):13:00〜
第三試合(Especia VS Spangirl):15:30〜
※観覧無料(ドリンク代500円のみかかります)


「ご当地アイドルお取り寄せライブSP Vol.4」

■日程:8/17(土)

■場所:TOKYO STYLE(新宿)

■出演:Especia(大阪)・Spangirl(群馬)・しもんChu(茨城)
・MAGIC(高知)・3776(静岡)
※Peach sugar snowの出演はありません。

■時間:18:30〜20:30

■料金:2000円+ドリンク代500円


※入場は予約の方優先となります。当日券はAM9:45より販売開始。

※終演後の物販は御座いません。

http://www.girlsnews.tv/notice/94814

またまた玄人好みの渋いユニットばかり。
MAGICはちょっと見たいけど、ドロシーの定期ライブと重なってるので無理。
ライブは有料だし開演も遅いので、今回も粛々と全回避の方向で。

GEM Live Mixture 2013 vol.1(ニコ生)

今日からGEMの定期ライブが始まったので、ニコ生で見てみた。
最初に新曲「Just! Call Me」を初披露。今までの路線と違うポップな良曲。
その後は「Do it Do it」とか「Speed up」とかおなじみの曲に、
スパガ曲のカバー(EXITとMAX乙女心)を交えて約1時間のステージ。
10人全員が立つと、TwinBoxはいかにも狭く、やりにくそうだったけど、
ライブ自体はなかなか良かった。楽曲もチキパより一般人向けなので、
私にはGEMの方が相性良いかもしれない。来週も見てみよう。

「劇団ゲキハロ」プロジェクト終了

劇団ゲキハロからのお知らせ

ハロー!プロジェクトと、小演劇界がコラボレーションし、
旬なエンターテインメントを作り出す演劇プロジェクト「劇団ゲキハロ」は、
2006年の旗揚げから約7年が経ちました。第一線で活躍する才能ある演出家や
俳優陣との共演でハロプロメンバーたちも現場で磨かれ、
女優として活躍の場を広げていきました。

当プロジェクトは発足当初、目標としていた「観客動員数10万人」を
今年初めに達成。これを契機とし、この9月から上演するゲキハロ第13回公演
「我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜」をもって「ゲキハロ」シリーズは終了する事に致します。

これまでファンの皆様のご支持、ご声援にキャスト・スタッフ一同心から感謝申し上げます。

ハロー!プロジェクトの演劇公演については、来春、新しい形での展開を
予定しておりますのでご期待下さい。

http://www.helloproject.com/news/1308091900_becismju.html

演劇鑑賞の苦手な私は一作も見たことがない。チト残念。
何も思い出がないので、代わりにまいみーのコメントを転載しておきます。

℃-ute矢島舞美です。

この度、Berryz工房スマイレージが出演する『我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜』
をもって、ゲキハロが終了する事になりました。

今から6年前、私たち℃-uteは初めてゲキハロで"舞台"というものを経験して、
演じる事の楽しさや、みんなで1つになって舞台をつくりあげる素晴らしさ、
観に来て下さった方に何かが届いたとき、頂く拍手から得られる喜び…
数え切れない程色々な事を教わりました。

ゲキハロを通して成長できた部分もたくさんあったと思います。
毎年のようにやらせて頂いていた舞台だったので、とても寂しい気持ちで
いっぱいですが、これまで学んできたもの、感じてきた感情を、今後の活動に
活かして行きたいと思っています。
今までゲキハロを応援して下さった皆さん…本当にありがとうございました。

℃-ute矢島舞美

明日の予想

予報によると、明日の関東地方はこの夏最凶の猛暑に襲われるらしい。
恐ろしい事ですが、そんな日でも行きたいイベントはいくつもあるのが、
一般人ならではの厳しい現実。こんなときヲタクやDDはいいよなぁ、
と軽い羨望を込めながら、どれに行けるか、一応予想しておきます。

◎ Flower@ラクーア

◯ Happiness@アリオ川口

× 乙女新党@タワーレコード新宿店

△ プール@昭和記念公園

「一番気に入ってる新曲を追って動く」という紳士の原則から言って、
Flowerの優位は動かない。とはいえ、炎天下での屋外ライブが
Flowerの優美な世界観に合わないのも事実。その点では、涼しい屋内で
見られるHappinessが有利か。アリオ川口からラクーアへのハシゴも
理論上は可能だが、川口駅からアリオまでの道は結構長いので、
暑い日は相当疲れるはず。なので、基本的にハシゴは無理と考える。
体調不良でHappinessもFlowerも回避せざるを得ない場合は、地の利に
恵まれた乙女新党の差し脚に期待。荒川ちかの欠席もプラス要因だ。
なお、夏の盛りだけに、プールと全回避も手堅く押さえておきたい。


注:写真と本文は全く関係ありません。これは信じるしかないやろ(笑)