LinQ姫崎愛未ソロデビュー決定

LinQのあーみんがソロデビューすることになったようだ。

LinQのメンバー姫崎愛未が、2014年にT-Palette Recordsより
ソロデビューすることが決定した。

姫崎は本日12月15日に東京・ラフォーレミュージアム六本木にて
開催されたT-Palette Recordsのレーベルイベント「T-Palette感謝祭 2013」に
シークレットゲストとして登場。このステージ上でT-Palette Recordsより
ソロデビューすることを発表した。

ソロでの活動について、姫崎は「まだ内容は発表できないのですが
LinQ姫崎愛未としてではなくまったく新しいソロプロジェクトとして
動き出すことにな ります。LinQは今年の4月までT-Palette Recordsさんに
所属していましたが、これからはソロとしてT-Palette Recordsさんを
盛り上げていけるようがんばっていきます!」とコメント。

彼女のソロプロジェクトの詳細は2月1日にアナウンスされる予定だ。

http://natalie.mu/music/news/105795

これは意外な展開と言わざるをえない。
もしかして、嶺脇社長が武藤彩未cのライブを見て高まった挙句、
「ウチもこういうのやろう!」と考えて、80年代アイドルっぽい
ルックスのあーみんに白羽の矢を立てたのだろうか。
昔の私なら、企画内容を見るまでもなくスルーしてたと思うけど、
最近は保守化してきてるためそうも行かない。基本的には楽曲次第
ということになりますが、嶺脇社長がこの方面で本気を出すと、
スゴイことになる可能性もあるので、一応地味に注目しておきたい。


「もし水野あおい路線だったらどうする?」と微笑む姫崎さん。
えー、とりあえずウチの野間社長と相談してみます(笑)

ジモドルフェスタ2014WINTER開催決定

東北地方のアイドルを集めたフェスが開催されるようだ。

LAWSON presents ジモドルフェスタ 2014 WINTER

公演日:2014年3月9日(日)
会場:ゼビオアリーナ仙台

[出演]Dorothy Little Happy  / りんご娘  /
Party Rockets  / pramo  / アイくるガールズ  /
Chairman’s  / SCK GIRLS  / Loveit!  /
さくらんぼんBom  / BiS  / palet  / アップアップガールズ(仮)

http://jimodolfesta.com/tohoku/

これはなかなか豪華なイベントと言わざるをえない。
来年3月の時点で仙台までライブを見に行くだけのやる気が
自分にあるとは到底思えませんが、それでも見に行きたい。
私にそう思わせるだけでも立派である。USTもよろしくネ(笑)


パティロケは早くも3人バージョン。誰かさん仕事速いな。

スマイレージイベント情報(12/20南船橋ほか)

スマイレージのリリースイベントの情報が発表された。

日時:12月19日(木)①17:30〜/②19:15〜
・場所:トレッサ横浜 南棟センターガーデン  

日時:12月20日(金)19:00〜
・場所:ららぽーとTOKYO-BAY  北館1F 中央広場

日時:12月23日(月・祝)18:30〜 ※全6部。
・場所:タワーレコード新宿店 7F特設カウンター

http://s-mileage.jp/info/news

タワレコは握手だけ。他はミニライブありのようだ。
明日のフラゲ日がクラブチッタ、発売日がMEGA WEBだから、
今回はかなり良い会場を押さえてもらえている模様。
まあ、この時期他のアイドルがあんまりCD出してないからね。
私は連休中しか行けそうもないないので、追加発表に期待。
もちろん、期待の中心は昭島モリタウン。それな〜(笑)

フェアリーズイベント情報(1/12ほか二子玉川)

来年2月19日にnewシングル「RUN with YOU」をリリース
するフェアリーズ。その予約イベントの日程が発表されていた。

VISION FACTORY OFFICIAL SHOP & mu-moショップ限定で、
2月19日発売 フェアリーズ「RUN with U」の予約購入特典イベント
「握手会」参加券付きCDと、「握手会&2ショット撮影会」参加券付き
CDセットを販売することが決定しました!!

開催日時
①1/12(日)
・第一部 12:00〜 <受付時間 11:00〜11:45>
・第二部 14:30〜 <受付時間 13:30〜14:15>
・第三部 17:00〜 <受付時間 16:00〜16:45>

②1/13(月祝)
・第一部 12:00〜 <受付時間 11:00〜11:45>
・第二部 14:30〜 <受付時間 13:30〜14:15>
・第三部 17:00〜 <受付時間 16:00〜16:45>

③1/19(日)
・第一部 12:00〜 <受付時間 11:00〜11:45>
・第二部 14:30〜 <受付時間 13:30〜14:15>
※第三部はございません。

④2/8(土)
・第一部 12:00〜 <受付時間 11:00〜11:45>
・第二部 14:30〜 <受付時間 13:30〜14:15>
・第三部 17:00〜 <受付時間 16:00〜16:45>

⑤2/9(日)
・第一部 12:00〜 <受付時間 11:00〜11:45>
・第二部 14:30〜 <受付時間 13:30〜14:15>
・第三部 17:00〜 <受付時間 16:00〜16:45>

⑥2/16(日)
・第一部 12:00〜 <受付時間 11:00〜11:45>
・第二部 14:30〜 <受付時間 13:30〜14:15>
※第三部はございません。

■会場
◇たまプラーザテラス プラーザホール by iTSCOM

■イベント内容
①ミニライブ(2曲を予定しております)
②握手会(1枚の「握手会参加券」で、メンバー全員と1回握手できます)
③2ショット撮影会(1枚の「2ショット撮影会参加券」で、
お好きなメンバーと2ショットで1枚撮影します)

※写真撮影は、お客様にご持参頂いたデジタルカメラ、カメラ付携帯電話にて、
スタッフが行います。必ず撮影用にデジタルカメラ、カメラ付携帯電話をご持参下さい。

http://www.visionfactory.jp/artist/fairies/news/131214_2dh3.html

会場がエイベックスビルからたまプラーザテラスに変わっただけで、
中身はいつもと同じようだ。つまり、2ショット写真を撮るためには
7000円のピクチャーレーベルCDセットを買わなくてはならない。高いけど、
こういうイベントももう最後かもしれないから、このへんで行っといた方が
いいかなという気もする。とりあえず「RUN with U」を聴いてから考えよう。


「結局、meの誕生日もスルーだったね」と微笑む伊藤さん。
スミマセン、16歳以上は祝えない性分なもんで(笑)