Nikon D90

すばらしいカメラです。

シャッターを切る音、感覚が気持ちいい。なんだか、どんな撮り方をしても、きれいな写真が撮れてしまう。自分で、苦労することなく、楽にきれいな写真が撮れてしまう。おそろしい..。
簡単にきれいに撮れることを目指して技術は進んでるんだと思うけど、ぜいたくなもので、簡単にきれいな写真が撮れてしまうと、何だかつまらないような...。苦労してきれいな写真が撮れたときの喜びを感じたいなら銀塩カメラがいいのかも。でも、きれいに撮れることはうれしいことだし、シャッターを切るのも楽しいので、写真を撮りたくなる気持ちは大きいのだけど。第一、デジタルに慣れてしまったら、アナログに戻るのは難しい。