うぃうぃ

昨晩の先生とのミーティングがそこそこ平和裏に終わった(というか,想定内で収まった)ので,ちょい早めに帰宅し,就寝.

  • 帰宅10時半
  • 就寝12時
  • 起床9時

いまいち,寝付けなかったためか微妙に眠いのですが,待望の病院へ行ってきました.いろんなヒトにそれなりに気遣っていただけているようなので,報告しておきますと,「(事故で損傷した)背骨に変形は見られない.CTを撮る必要性はまぁ,特に無い.生活習慣を直し,運動をし,ストレッチを励行する」とのことです.つまり,すべては僕の生活習慣に問題があると.まぁ,そうだわなぁ.吐き癖の再発だけは重ならないようにしようと,心がけ,コーヒーではなくお茶を飲む.

男のたしなみ3

f:id:muddydixon:20051111223446j:image
昨日出てきたのは「背負わせすぎ」.自分のできなかったことを子供に背負わせるのはいかがなものかと・・・自分ができなかったことを子供ができるかというと,いまいち,現実を直視したほうがいいかも.そういえば,昔スパイシーで働いていたころにYさん(男)という方がいました.なかなか,調子のいい方で「昔フランス料理店で働いていてシェフだった」「某国立K大学の航空学科に合格したけど行かなかった」「マリオカートが超うまい」「少林寺拳法師範代」「ぷよぷよ超うまい」などなどの,それはやりすぎだろ感漂う方でした.そんなYさんは子供ができたら「あれもやらす」「これもやらす」と力説していましたが今頃どうしているのやら・・・なんでもできちゃった婚をしたという話を風のうわさで耳にしたのですが・・・
 ちなみに仲のよかった同僚K君がぷよぷよ,およびマリオカートで対戦したところ,激弱かったという話は聞いております.また,チャーハンがいまいちおいしくなかったことは記憶に残っております.お元気かしら・・・Yさん・・・
 欲しいのはこれじゃない・・・

男のたしなみ4&5

かぶった・・・(同居人にあげた)
f:id:muddydixon:20051111223602j:image
 同居人の「かぶったのなら今日は無しということでもう一個あけたらどうですか?」という口車にまんまと乗せられあけちゃう私.でたのは「優秀な社内営業マン」.就職したことがまったくないのでなんともあれですが,確かに「営業」は社外にかけてもらいたいものです.なんとなく「内弁慶」みたいなことばも頭をよぎったりしますが,社外のヒトよりも社内の偉いヒトのほうがはるかに怖い職場にいることは誰にも言えません・・・

洗濯物とか

洗濯しないと大変ですバスタオル(先週あらったんだけど,雨の中物干し竿から落ちてどろどろになった)もあるのです.洗濯二回しないといけない予感.ぶるー
f:id:muddydixon:20051111224044j:image
 ところで,今日はやる気がなかったのですが大学内にはもっとやる気のないスペースがあるので紹介します.一階男子トイレの風景です.クレンザーとブラシは大分前に盗まれているのですが,どうやらいまだに返却されていないようです.まぁ,トイレからトイレットペーパーをパクッテレンタルしていた僕がいうのもなんですがクレンザーとかブラシは返したほうがいいと思います.
 でも,盗まれたものが返ってこないからといって日々の仕事の歩みをとめて,壁に張り付いている,叩きつけられた「でっかい蚊」を掃除する気を失うってのはどうかと思いますので,速やかに掃除していただけるとうれしいです.