139話感想(ジャンプ4・5合併号)

魔人探偵脳噛ネウロ
第139話 折【おれめ】


今週を一文で表現
「DR\(^o^)/オワタ」


葛西による、任務を失敗したDRの始末。
息の根を止めた証拠をしっかり携帯の動画に収めてるあたり、地味に狂気を感じました。
葛西が言ってた「切れる警察〜」で笛吹に死亡フラグが立ってる気がしたのは…考え過ぎだろうな。縁起でもない。(?)
そして明かされた6の精鋭「五本指」の存在。…フィンガー5
6いわく「DRは元々捨て石」といい、王道展開炸裂ですね。
血族の女の名は「ジェニュイン」。
=純血という意味らしいですが、DRに変わってどんな策を出してくるのか。


一方、やっぱり弥子を虐待!と思いきや、疲弊により途中でダウンしてしまうネウロ
HAL編の時にもあったヒビが入ってるけど大丈夫なのか。
このまま易々と6の策略にはまるわけが無いと祈りつつ、来年の展開を楽しみにしておきます。


ジャンプ表紙で隅にいる、ネウロの表情が秀逸過ぎる。(笑)


ジャンフェスに行けた方々のレポート情報を見て、気になる事があったのでメモ。
というか、どちらもフェスに来た作者の口から出た情報なんですが。
・「来年はネウロで一番の山場になる展開が来る」
・「あのキャラがこんなことに!」
正直、今のところの6編はシンプル過ぎるので、前者の山場発言には大期待です。
でも後者は不安で一杯。死ぬとか、悪役になるとか?誰が…?;