142話感想(ジャンプ9号)

魔人探偵脳噛ネウロ
第142話 外【がいこう】


ネタバレ長文注意。
キャラ語りが嫌いな方も注意。


なんか掲載順位が相当危ないんだけど。


今週を読んで一言
「よく落ちる眼鏡ですね」


てっきりqあwせdrftgyふじこlp;ってなる位の展開だと思ってたから、
今週はちょっと拍子抜けした。


意外過ぎるほどにあっさりと引く血族「テラ」。
警察も血族も、お互い小手調べだったのか…。
先週は「土に還す」、今週は部下を「後で埋めとかなきゃ」って発言してるあたり、やっぱりテラは「土」の定向進化なんでしょうね。
あの地震?はどうやって起こしてるんだろう。
さりげに倒木を自身で受けて笛吹を守っていた筑紫に乾杯。頭流血してるよ!深追いはいいよ!怖いよ!
ていうかあのマンションの被害、オトリ自宅じゃなかったら笛吹相当涙目な件。


結局血族には逃げられてしまいましたが、
「…負けるか!!我々が負けるか!!」
の台詞に燃えた。
普段、髪型をキッチリしてる人の乱れ髪は反則だと思います。
普段、眼鏡してる人の眼鏡無しアップは反則だと思います\(^o^)/
反則だと思います\(^o^)/(うざい)
数少ない部分萌えのツボを突かれてしまったようです。そっとしておいてください
葛西の火ャハハハに地味に吹いた。


場面変わって弥子。警察の噂がチラ出。
これは…笛吹死亡フラグ完全回避って事でいいんだろうか?ああ、凄いホッとした…。
でも時間経過が早過ぎる感が…。頼むから打ち切りは止めて欲しい。
今度は漫画連載自体の死亡フラグ…?アンケート今日中に出そう;
それはそうと、まさかのむったん睦月ちゃん(幼女)再登場!弥子の言い方は誤解をまねくwww

這って動くチョコ老人で腹筋が崩壊したwwwww

来週からチョコレート編っぽいのが開始するのかな?
プリッとして美味しそうだった(弥子談)あかねと仲良しカマドウマが、ネウロの能力によって魔界生物に変身!?
ネウロは一体何を企んでるのか…?魔力回復フラグ?


需要ないけど今週の添付画像。
※事前の文字バレで読んだ際、イメージして描いたものです。
見たい人だけスクロール。













※笛吹です
うっかりバレを聞いたときは相当重症なんだと思ってた…。
正直やり過ぎた。今は反省している。jorz
本当に無事で良かった…。
誰か死んだら、日常編が来ても普通に読めなくなるもんなあ。