Hatena::ブログ(Diary)

mugichanoteのお買い物レビュー

2015-05-13

天馬 テンマ イーラボスマートペール

台所用の45Lのゴミ箱を買いました。


f:id:mugichanote:20150513165045j:image
キッチン用のゴミ箱を新調しました。

なんとなくサイズ感があっていないものをずっと使っていたのと、
外にカンビン用のゴミ箱がほしくなったので
思い切りました。

欲しいゴミ箱の前提条件は

・我が家にあうサイズ感(スリムなのがいい)
・キャスター付
・蓋の開閉はペダル以外。

そして購入したのはこちら。


イーラボスマートペール45リットル(L)


収納のFitsで有名なテンマが製造販売しているキャスター付き。
真っ白なゴミ箱で、本体、蓋、キャスターと別々に、必要なものを購入していきます。



f:id:mugichanote:20150513165047j:image

蓋は、一番シンプルな、手であけるタイプに。
我が家は奥行きがある場所の棚板下に置くので、これが一番適していると思いました。


その他の蓋ラインナップは、ちょっとプッシュしたら開くタイプや
横向きタイプもありました。

ビニールを引っ掛ける金具が付属。
分別できるような、金具です。


f:id:mugichanote:20150513165046j:image

キャスターを別途購入。
ストッパーが付きを前側にセット。
押し込むだけの簡単キャスター。


f:id:mugichanote:20150513165048j:image

ゴミ箱をふたつセットし、空いたスペースに掃除機を収納。
掃除機をおけるくらいの隙間ができたことが嬉しい!!

今まで使っていたゴミ箱はこちら。


f:id:mugichanote:20150513165801j:image

こちらのゴミ箱、約8年くらいは使っています。
屋内使用ですが、どこも壊れていなくて頑丈でよかった。
色もインテリアにあうカラーだし、45Lの割には存在感あまりないし。

ふたつ並べて、ジョイントできるようになっているのですが、
このジョイント部分が内我が家では使いづらく、
一つ動かしたいのに、両方動いてしまったり、、

ジョイントを使わずに設置していたのですが、
並べて置いて、どっちかを動かした拍子にジョイントされていたりすることがありました。

逆に言えば、ジョイントして使いたい場合はGood!!っていうことなんですよね。

f:id:mugichanote:20150513165800j:image

内側はこんな感じです。
屋外使用になりますが、まだまだ頑張ってもらいます!!


イーラボ スマートペール 蓋などラインナップはこちらから




↓頑丈で現役なのは、これです。