2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コクヨとキングジムのシステムノート

手帳とカレンダーを別々に持つのではなく、 一つにまとめたい!と常々思います。冷蔵庫にマグネットクリップでぺたっと貼っておけて、 外にも持ち出せる、そんな手帳?カレンダー?を探していたのでした。 そして去年の今頃、ご近所の文房具屋さんで コクヨ…

我が家の暖房器具たち

寒い我が家ですが、エアコンには頼りません! エアコンは1基のみ。 でもどうも、あの風が苦手でこの冬まだ一度も出番なし。(使う予定なし) 我が家で愛用しているのは、、、、。 リビングはキャンパ社のミディアンがあります。 これを6年くらい愛用してい…

地球儀を買う

最近スポーツ観戦好きが高じて、いろいろな国の名前や国旗を覚え始めた長男。夏のオリンピックもかなり見ていて、カタカナやアルファベットが読めずとも いつの間にか国旗を覚えていて、すらすら国の名前が言えて、こっちがびっくり!(彼は決して、暗記とか…

この冬の乾燥肌対策

最近買った、冬の乾燥肌対策ものを。 まずは、リピの化粧水。ラーネオナチュラル ヒーリングローション。 届きました。 私の乾燥肌、冬はこれだと調子がいいです。 欠かせません。。 今回は、「楽天市場:グリーンパックス館」で購入。 ポイント10倍だったの…

panasonic照明 modifyシリーズのDOMEについて

(ショールームでもらった照明のカタログです) 先日、東京・新橋にあるPanasonicのショールームへ行ってきました。 気になる照明があったので。。。 場所は新橋駅よりすぐの大きなビル。 「パナソニック リビング ショウルーム 東京」です。http://panasoni…

ニトリでお買い物

久しぶりにニトリへ行きました。久しぶりに行ったから、変にテンション上がっちゃいましていろいろ買ってきました。 IKEAに対抗してる?と思うようなディスプレイや商品たち。 特に子供部屋関連売り場は、品数も増えて、数年前より充実しているな、と感じま…