ジャパンカップ検討2・京阪杯

調教見ました。

リーチザクラウンは申し分ない動きって感じじゃないかな?あとは当日の気配次第か。
ウオッカも動きはいいかな。毎日王冠と比べると全然いい。でも今回も舌出して走ってたから集中できてないのかな。でも溜めれば32秒代の脚も使えることは前走でわかってるし逆らう必要はないかな。あとは位置取りか。一昨年は後ろから行って届かなかったし、どうしてもマイルを超えるとラスト200mを切ったあたりで脚が止まるんだよな。去年の天皇賞もダイワが内から伸びてるように見えたけどウオッカディープスカイの脚が鈍っただけだしね。でも買います。
マイネルキッツも普段調教動かない馬だけど今回はまぁいい方じゃなかったかな。
なんだかんだいって当日の気配次第と考えてるから何とも言えない。


つぎ京阪杯
実績的にもアルティマトゥーレから勝負かな。京都の1200mは芝・ダートともにフジキセキが良績を納めてるし、東京とか京都みたいな直線が長いところはグレイソヴリン系の血が入ると強い。グレイソヴリンといえばトニービンジャングルポケットタマモクロスとか。あとトニービンを経由してないのがクリスタルパレスっていう馬でタニノギムレットの母父。ギムレットはこの馬の血の影響が強いのかグレイソヴリン系と活躍するところが似てるからロベルト系とグレイソヴリン系の両方のいいところを引き継いでるのかもしれない。アドマイヤベガもサンデーとトニービンの得意なコースを両方とも得意としてる血統だからもう死んじゃった種牡馬だけど狙ってみたいかな。
あと京都の芝1200mの特徴としてはミスプロ系以外のダート血統が得意なレース。ダマスカスとかオジジアンとかその辺のやつ。コロナズクエストはミスプロ系の種牡馬だけど母父がダマスカスで産駒も京都1200mで走れてるからミスプロ系ってだけで切るのはよくないかも。今回はエイシンタイガー、セブンシークィーンが出るけどどちらも母父サンデー出しどちらも京都1200は得意だから買いかな。
ヒモで買いたい血統がタイキシャトルキングヘイロートワイニングはヒモでなら買える種牡馬。1着はかなり数が少ないけど2,3着がやたらおおいから人気薄でこの血統を見つけたら2,3着に入れておきたい。
このコースは枠順で大きな差はないけど17,18枠は少し成績があまり良くない。
で今回買いたい馬たちは
ラインブラッド、アルティマトゥーレ、ヘイローフジ、エイシンタイガー、セブンシークィーン、プレミアムボックス、クールシャローン
ボストンオーもアドマイヤベガ産駒だけど1400mの方が合ってる気がするから阪神Cに出たら穴で狙ってみようかな。

印つけるなら
アルティマトゥーレ
○ラインブラッド
エイシンタイガー
クールシャローン、セブンシークィーン、プレミアムボックス
☆ヘイローフジ

3連単
◎―○▲―○▲△☆


アルティマ以外強い古馬がいないことと3歳馬が別定戦で軽くなってることを重視してこんな感じの買い目なるかな。