ブレインストーミング用ウェブアプリ『babooo』

参考: http://babooo.kayac.com/
   (baboooより)
最近ウェブアプリとかソフトもそうだけどグラフィックがキレイですね。

さて、このサイトは数人で話し合いをするときに便利なツールだそうです。

ポイントになる機能は
1)情報伝達方法がいくつか用意されていること。
2)アイデアの関連情報が自動で出てくること。
でしょうか。こちらも近日中にレヴューしたいと思います。

鼻歌で曲が検索できる!?『midomi』日本進出か。

参考: http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/16/news099.html
    (ITmediaニュースより)
これはブレイクの予感がしますね。鼻歌検索サイト。


街中で知らない曲が流れたり、ラジオでタイトルコールを聞き逃したり、
ドラマの挿入歌とかBGMのタイトルが知りたくなることありませんか?
そんなときにこのサイトの出番のようです。

利用者は鼻歌を(歌詞付のほうがベター)マイクをとおして歌うと検索ができる(らしい。)

このときのデータベースは利用者自身の投稿によるそうです。
これも日本はカラオケもあるし歌歌うの抵抗ないし流行るんじゃないかな。
とりあえずサービスが始まったら周りの音楽好きに宣伝しよっと。
(数ヵ月後に日本版もサービス開始らしい。)