約2倍パートII

うちで現在稼働停止中のハードディスク無し三菱製ビデオDVDレコーダー。待機電力が2.8Wなんだけど、パソコンのカタログ見てると結構スリープ中の電力が1.4Wとかだったりする(ソニーのカタログより。 主にノート)。パソコンの方が色々つないだりとかあるからもうちょっと増えそうだけど、パソコンにダブルスコアつけてるとは思わなかった。 これで古いテレビの待機電力足したらなあ…ということに。 先代のソニーのブラウン管テレビは説明書での待機電力が0.07Wとかだったけど、もっと古いアイワ製では…

当時事態の深刻さに気付いてなかった

スーパー・バロック・シリーズ(4)アリア ~気持ちのよい目覚めのために~ (CCCD)

スーパー・バロック・シリーズ(4)アリア ~気持ちのよい目覚めのために~ (CCCD)

当時はあまりCDを聴いてなかったのでどういうことだかよくわかっていなかったCCCD。この時期あたりにMDに音楽入れてくれるサービスなんてのもあった気がする。