スマートフォン用の表示で見る

ラシックス

高血圧症の人の血圧を下げます。

・尿の量を増やし、体の中の余分な水分や塩分を出してむくみをとります。

・飲みはじめの1〜2週間は、飲んで数十分〜3時間後までに尿が多くでますので、通勤

 時間や車の運転などトイレに行きにくい時間をさけるよう工夫して下さい。

血圧低下に伴うめまい、ふらつきが現れることがありますので、高所での作業、

 運転等危険を伴う機械の操作には注意して下さい。


◆次のような症状に気づいたら、使用をやめて、すぐに主治医に相談して下さい。

顔面が青白くなる、冷や汗が出る、胸がドキドキする、息苦しい、皮ふに水ぶくれができる、体がだるい、手足が冷える、顔やまぶたの裏が白っぽい、耳が聞こえづらい、のどが痛い、熱が出る、口の中がただれて痛い、出血しやすい(歯ぐきの出血や鼻血など)、青あざができる、出血が止まりにくい、生理の量が増える。

◇次のような症状に気づいたら、なるべく早めに主治医に相談して下さい。

日光にあたった部分に発しんができる、発しんやかゆみ、食欲がでない、はきけがする、口がひどくかわく、ひどく下痢便秘をする、皮ふや白目が黄色くなる、めまいがする、頭痛がする、手足に力が入らない、体の力が抜けた感じがする、筋肉がこわばった感じがする。