「おでかけ」は中身

 今週は明日からテストなので、いつもより怒らずに済みます。さらに、魔の水曜日は休みです。「負のオーラ」のアトリエを片付けて、ちょっとは快適にします。雑草が弱って来るのを待って、生コンでも打とうかと思います。
 私はお金をそんなに使わない「おでかけ」が得意です。
 高いけど速い電車とか新幹線に乗って、いい所に泊まったりしたら、大概楽しいし快適になりますが、そんないい旅行じゃなくても中身のある時間はつくれるなと思います。とりあえず今週はまた、奈良公園でも散歩して帰ります。
 22日から24日まで母と東京に行きます。祖母の「49日」とか「納骨」の為と、しばらく東京に行く事は無いと思うので、2日間はウロウロします。
 今年は雪がいっぱい降ったらいいな…、冬の北海道に行きたいです。
 写真は、兼六園のパンダくんです。金沢にも12/25までに行きたいです。