風と推手。私のダンス…。

昨夜は踊りの刺激に興奮して眠れず。


私はあんな風に今、踊れるかな。


闇の中、風にふわあと揺れるカーテンと共に手を踊らせてみる。
ゆるやかにたゆとう動き。
風との交歓。


風と推手(中国の動き。相手の力も自分の力も使わないで動く)。

推手も得意だ。


今までやった珠玉の作品を思い返してみる。

ああ、やっぱり何かある。
光り輝く一瞬(とき)だった。
誰がなんと言おうと、素晴らしいダンスだった。


フラ、おわら、よさこい。私はやはりどれでもない。
舞踏のカラダなんだ…。
舞踏ではないかもしれないけれど、私のダンス。


頭がやけに冴えて、起き出してメモをいっぱい書きちらす。
普段このくらい頭働けばなー。
脳のいつもと違うところが覚醒しているみたい。


朝。新聞に、昨日私が作った歌のフレーズと似たくだりが。
「波間に流れる花びら」。
おお、私ってすごいじゃん。


お昼からお客様。


合間に作った昼食。


お素麺をフレンチ風に仕立ててみました。


みどり酢和えです。きゅうりをすりおろして。
野菜はおろすと酵素が活性化するらしい。
酢と醤油、アボカドオイル。
トッピングは黄色のトマトと赤のミニトマト。さっぱりして美味しい。


2人目のお客様もふわあっと柔らかい感じの方。いいなぁ。


お客様をお見送りしてからアピタへチケットなどを買いに。
抹茶のかき氷。


ムサシ。


今日は暑さも落ち着いた。
ムクゲの花も散り始め、そこはかとなく秋の気配。


コズミック・ダイアリー…。


白い倍音の風の日。


輝き 力を与える 指揮する スピリット 伝える 呼吸


ああ、何か分かりそうなのに分からない…。