新年初富士

あけましておめでとうございます。


昨日帰省先の大阪から戻りました。今日は生憎の曇り空でしたが、富士山がくっきり見えました。新年初富士です。



逗子海岸より、富士山と江ノ島



葉山港から。



葉山マリーナのヨット越しに見る富士山。



今日はヨットがたくさん沖に出ていました。



森戸神社から。相模湾越しに、伊豆半島から富士山、丹沢まで見渡せます。



今日は風も波も穏やかだったので、シーカヤックで新年初漕ぎ。帰宅すると日の入りの時間に西日が山を照らしていたので、夕焼けがきれいかもしれないと思って急いで自転車で逗子海岸へ。それほど寒くなく、穏やかな夕方でした。



そろそろ帰宅しようと思ったら、空が赤く染まっていました。日が沈んでからも、空の色は刻々と変わります。