まずはこちらをお読み下さい。

赤福御福餅、ダブルパンチの伊勢「またかという感じ」 

2007年10月30日12時45分

 伊勢神宮内宮前で御福餅を扱う売店の店主は、赤福餅に続いて明らかになった製造日の改ざんについて、「赤福さんを見て、やってはいけないと分かっていることなのに」と困惑した表情を浮かべた。

 店主によると、30日朝も普段通り納品を待っていた。記者からの問い合わせを受けて御福餅本家の担当者に電話で確認したところ、「保健所などが調査に入っており、生産できない状態。いつ再開できるかも分からない」と説明された。29日は普段通り納品があったが、特に同社から説明はなかったという。

 売店には30日朝も御福餅を買い求める観光客が訪れた。そのうちの一人は「赤福がないと聞いて、こちらに買いに来たのに」と残念そうに話した。

 近くの別の土産物店の従業員は「またかという感じ。どこでもやっていると思われるじゃないか」と、観光に大きく依存する伊勢のイメージダウンを心配していた。

朝日.comより


ちなみに28日のがこれね( ´_ゝ`)



30日に、さぁ職場のお土産に持っていくぞ!




と思ったら、朝から母がやけにハイテンション(゜∀゜)!


事情を聞いたら爆笑しましたwwww


箸でも無いと、食べ難いって事も分かったので、とりあえず会社へのテロ行為は自粛しました-q-


そんな旬な物は必ず持ってきなさい!と怒られましたが(゜o゜)



と言う事で明日持って行きます!と帰宅したら、既に2箱空( ´∀`)・・・・。


普通に売っても売れるんじゃないか・・・。


それはさておき、我が家にはアンコが苦手な人がいたんですが、パクパクと3個も食べやがったのが印象的でした( ´_ゝ`)


甘さ控えめって所が意外と好評なのかもしれませんね。



お勧めです、ぜひお近くの商店にてお買い求め下さい^ー^


さて、タコスでも食うか( ゜Д゜)


全然、本題に進まないの仕様です。