村5−8 奇面族を探し出せ!

村5−8討伐クエスト奇面族を探し出せ!:チャチャブー5匹の討伐

武器 近衛隊正式銃槍
頭  ギザミヘルム
胴  スティールメイル
腕  ギザミアーム
腰  ガブラスーツベルト
脚  ギザミグリーヴ

攻391 防156

スキル  業物 ガード性能+1 砥石使用高速化 防御−20

持ち込みアイテム  回復薬10 回復薬G10 砥石20 守りの護符 大タル爆弾G2 ペイントボール10 千里眼の薬3 


―――――――――――――――――――――――――


スコット「チャチャブーってどこに居るニャ?(・ω・ )」


ムツキ「ボスクラスじゃないから千里眼の薬は効かないし。…ん( ̄-  ̄ )」


  エリア1で目の前に発見。


ムツキ「探す手間が省けたわね。スコットヨロシク( ̄Д ̄)」


スコット「まかせるニャc(`・ω´・ c)っ≡つ ズババババ」


  スコットが6発で倒す。


ムツキ「スコットの攻撃力で6発かー。てことは…( ̄〜 ̄;)」


スコット「何考えてるニャか( ・ω・)」


ムツキ「チャチャブーって体力どのくらいかなーってね( ̄▽ ̄ )」


ムツキ「あ。以前スコットの攻撃力ってどんな感じか調べたじゃない(^◇^ )」


スコット「ガミザミを倒して調べたニャね(^ω^)」


ムツキ「1匹1匹地味に倒して大変だったわね…結果はたしか…(-_-)ゞ」


スコット「表示攻撃力の10分の1ぐらいのダメージってなったニャ(・ω・)」


ムツキ「実は見つけたのスコットの攻撃ダメージを出す式を。コレ!(⌒∇⌒)」


  『オトモのアクション値×斬れ味補正×肉質補正×(オトモ攻撃力÷100)

  補足:斬れ味は0〜150(アイルーの攻撃力)だったら黄色(1倍)

  151〜300で緑(1.125倍)

  301〜が青(1.25倍)となります。』


ムツキ「だって。世の中広いわねこんな情報があるなんてね( ^ー゜)」


スコット「なるほどニャ。でどう言うことニャ(*'ω'*)ホウホウ」


ムツキ「では説明ね。まずアクション値はなんでか10らしいし( ̄-  ̄ )」


ムツキ「スコットの攻撃力は259だから切れ味緑で1.125倍でしょ( ̄〜 ̄;)」


ムツキ「よく分からない肉質補正は村だから多分1として当てはめるとφ(._.)」


  10×1.125×1×(259÷100)=29.1ダメージ


ムツキ「スコットの今現在一撃のダメージは約30ってところね(^◇^ )」


スコ「30ニャか。小タル爆弾Gと並ぶニャね(。-`ω-)ウンウン」


ムツキ「ただね。アクション値の10の真偽や肉質補正(-_- )ゞ」


ムツキ「それに麻痺攻撃時とかで多少は変わるかもだろうけど(; ̄ - ̄)」


ムツキ「ま。目安としては表示攻撃力の1割強って感じかしらね( ^ー゜)」


スコット「なるほどニャ。それで今度はチャチャブーの体力ニャね(^ω^ )」


ムツキ「えーと、スコットが6発で倒したから29.1×6=約175( °-°)」


ムツキ「そんで一応1発分引いて146 φ(._.)」


スコット「1発分引くのは何でニャ?ρ(.ω.)ソコニャ」


ムツキ「もしかしたら5発+1ダメージで倒せたかもしれないからね〜( ̄▽ ̄ )」


ムツキ「よってチャチャプーの体力は147〜175の間ね( ^ー゜)たぶん」


スコット「何でたぶんニャか?(・ω・。)」



ムツキ「自信ないから!違っててもたぶんって言っとけば大丈夫でしょ(゚∀゚ )」


スコット「やっぱり適当ニャね(;=ω=)))ウワァ」


  エリア3のキノコに化けてるので2匹目。


  エリア8では真ん中辺りでキノコに化けてるので3匹目。


  エリア10でもキノコに化けてるので4匹目。


ムツキ「これだけ化けられるとこれじゃキノコ狩りみたいね…(ー.ー;)」


スコット「え。キノコ嫌いニャか( ̄ω( ̄ )モグモグ」


ムツキ「いや好きだけどさ…って食ってんの!?Σ(;°Д°)マルカジリカヨ」


  ムツキがエリア5でクック亜種と戦ってる間に。


  目標達成


ムツキ「エッ!?スコットが倒したの(゚Д゚;)」


スコット「キノコでパワーアップニャ!└(・`ω・)┘モリモリッ!」


ムツキ「マリオかっ!Σ( ̄Д ̄;)」


  クエストクリアー



 クック亜種と戯れてる間にチャチャプー撃破されるの図。


 ヨッ!って手上げたポーズ


ムツキ「偶然こんなポーズが撮れたわ。偶然って怖いわね〜(*´∀`*)」

スコット「最後1匹で動かないと思ったら狙ってたニャね!(゚ω゚)ムキ-!」


ムツキ「ま、コレもあるんだけども。気になるなら見てみればヽ(;-з-)ゞ ハイ」


 スコットがチャチャブーを倒す


スコット「もうツンデレニャね。ちゃんとスコットの写真あるニャ(o^ω^o)」


スコット「べ、別に嬉しくないんだからニャ。勘違いしないでニャ(〃`ω´〃)」


ムツキ「どっちがツンデレだよっ!Σ( ̄Д ̄;)」


ムツキ「チャチャプー情報:一応エリア4でも出るみたい(^▽^)
  ただし順番?時間?によって出現が変わるっぽいので
  出てこなかったら他のエリアのチャチャプーを狩ってから戻るといいかも」

――――――――――――――――――――――――

チャチャンブイブイ順位よ上がれ〜(n‘∀‘)η.。.:*
人気ブログランキングへ
それで上がったら苦労は…アレ?(-ω-;≡(;・ω・)